今のベル係

ごはんベル係っていうのがいるんですね。

これは、ご飯の時間が近づくと

ねこのみんなに鳴いて教える係なんですね(*´▽`*)

 

 

 

というと聞こえはいいですけどね。

ご飯の時間が近づくと、というか

「体感的にもうご飯が欲しい」って時間なんで

その係の子の独断なんですよね。

これはなんでか特定の子がなるようで、

歴代でもけんたろー(現在リオンくん)とか、

コスモス(現在コスモスくん)なんかがその係だったと思うんですよ。

その子が鳴くと、他の子がみんな「ご飯だ!」って思って

寄ってくるんですよ。

他の子が鳴いても見向きもしないんですけど。

だからある意味、その係の子が黙ってると

お昼の時間を過ぎて1時間くらいしても静かにみんな寝てる時もあります。

 

で、その係の子っていうのが

久々に現れたんですよ。

それがこの子、

ツナです。

ツナはすごいですよ。

私がご飯の準備を始めるために

上着を脱いだり、髪を結んだりするのを見て鳴くんです。

そこで判断してるのが只者じゃない。

圧倒的ベル力です。

「今のベル係」への4件のフィードバック

  1. あら?私的にごはんベル係は
    圧倒的な音量で鳴くから
    勝手にお菊様かと思ってましたw
    ( ´∀`)

    1. コメントありがとうございます!

      菊池は鳴きますけど、全然ベル係じゃないんですよ~。
      声の大きさとか、全然関係ないみたいなんですよね。
      新人でも急になることありますし。
      どうやって選ばれてるのか謎です(゜゜)

  2. めっちゃ目を見開いて上から観察されてますね(´∇`)
    ツナから逃れられない〜

    1. コメントありがとうございます!

      そうなんですよー(>_<) 目を合わせると鳴かれるので、極力合わせないようにしてます(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。