12歳になりました

すっかりすっかり遅くなりましたが、

10月10日はずんだの誕生日。

12歳になりました!\(^O^)/

 

ずんだのお誕生日をお祝いして、

支援金の口座にプレゼントをくださった方

ありがとうございました(T0T)

とんでもなく優しい方だなと思うと同時に

とんでもないずんだへの愛を感じる。

そしてずんだというねこがすごい存在に思える。

生まれ変わったらずんちゃんになろうかな。

 

 

最近のブログにもよく出てきますが、

ずんちゃんは最近は大変よく眠っております( ˘ω˘)スヤァ

多分9時から15時は、この写真の位置でずっと寝てますね。

あと、ここにもよくいます。

こたつの上。

中じゃなくて上。

 

普通に店にいた時と同じで食欲もあるし、

てぼてぼとじゅん散歩してる時もあるし

痩せたとかそういうのがあるわけじゃないんですけど、

実際のとこ15とか16歳くらいなんじゃないかなぁと思うことがあるんですね。

でもそれをブログに書くと、

夜中の間に頸動脈噛み切られたらいやなんで

書かないでおきますね( ^ω^ )

 

 

店から家に連れて帰ると

ストレスで、また毛をむしったり

トイレ以外のとこでおしっこしたりするかなと心配してましたが、

特にそういう風でもなく変わりなくやってます(´  ω`*)

でも、もうちょっと人の膝の上にいたいのかなぁと思うことはありますね。

店では、膝選び放題くらいでしたからね。

「ここに来て!」「ずんちゃん~、来て!」と

色んな人が自分の膝を叩きながら、ずんだを誘ってくれてました。

それを横目で選ぶずんだ。

王様かよ。

 

 

あと意外にも

最近は菊池ともそれなりにやってます^m^

退院してました

店が閉店して、はじめてのブログより

 

はるかに今の方が

 

誰か見てますか…?

って感じですよね。

 

 

前回、9月の終わりごろに

緊急で入院しましたってブログを更新してから、

一か月も空いてしまいました。

10月の前半に退院はしたんですけど、

10月中に絶対に終わらせないといけないことが

文字通り山のようにありまして。

絶対に終わらん。マジで無理ゲー。

と思いながら毎日毎日を過ごし、

なんとかそれも終わり、

明日から、明日から、少しゆっくりできるんだ…!と

思っていた、その日の夕方

お嬢が熱を出し。

次の日から病院に通ったり、

ぐずりまくって床の上で声が枯れるほど泣きわめいてるのを横目で見たりしながら

ここ2日ほどでやっと元の状態に戻ってくれたので、

やっとこさブログを書けるようになったというわけです。

めでたしめでたし。

久しぶり過ぎて、なんかパソコンの使い方も

若干忘れてますよね。

この紐のついてる、丸っこいのは・・マ・・マウ・・・なんだっけな…。みたいな。

(そこまでいったらもう、記憶喪失)

 

 

入院中に(というか、「出産するまで帰せません^^」と言われてたんですけど)

予定日より一か月早く出産しまして、

子どもも元気にしております。

女の子なので妹ちゃんです。

枕にしてるこのクッションですよね?

助産師さんとかに見られたら即怒られそうな枕ですよね。

この写真撮った時しか使ってないので、今日は勘弁してください。

 

 

 

しかしまぁ、あと今年も2か月という、

マジでリニアですよね。

(「マジでリニア」・・・とてつもなく早いことの例え)

日中過ごしやすいなーと思う日も多いですけど、

朝晩寒いですよね~。

全部の布団出したもん。

今から全部の布団出してて大丈夫なんか不安だけども。

もとちーたちも、みんなで寄り集まって寝てます。

なんか、私がすげー寒い、なーんにもない部屋に

彼らを閉じ込めてるみたいに見えますけど、

そんなことないですよ。他にもクッションとか置いてるもんね。

この4匹、めちゃくちゃ仲いいですよ。

ずんちゃんも入れたげて。

 

ずんちゃんは、おじいちゃんなので

日差しがある日はいつもひなたぼっこして寝てます。

 

 

みなさんも昼暖かいからと

夜に油断して風邪ひかないようにしてくださいね!

次はあなたが床の上で泣きわめくことになるかもしれませんよ( ^ω^ )

涼しくなりましたね〜

台風14号が過ぎて

急に涼しくなりましたね〜!

一気に秋がきたって感じです( ̄▽ ̄)

 

今日からまた3連休ですけど、

また台風なんですね!

今回はこっちの方は影響なさそうですけど…。

 

 

それはそうと、

私、一昨日緊急で入院することになりまして、

今病室からブログを更新してます笑

そこまでしてブログ更新する必要ある…?(・・;)って思われそうなんですけど、

次いつねこの写真を撮って

ブログを上げられるかわからなかったので、

一旦、次いつ更新するかわかりません〜。っていう報告でした(^ω^)

別に、ねこのみんなは元気しております(=ↀωↀ=)

 

写真は、家にいた時

クッションカバーを縫って

完成したクッションに1秒後に乗る、元親です。

そういうとこ、ほんと変わらんよね。

何書けばいいか悩む

そうそうそうそう!!

前回のブログ更新で言っておきたいことがあったんですよ!

私的には大切なことだったんですけど、

すっかり忘れてました(=_=)

 

HPを見ていただくとわかるんですけど、

TOPページ(玄関)とかだいぶ内容が変わりましたし

アクセスやシステムのページは消したんですね。

でも、玄関のページに支援物資や支援金のお願いのページが残ってるんですよ。

あれは一応お客様から「残しておいてもらいたい」と言っていただけたので

残る形にさせてもらってます。

「完全に営業してないのに、こんなのだけ残して卑しーー=_=」と

思われるだろうと思って、一応言い訳がましく書かせてもらいました(*_*)

私だって誰にも言われてないのに、

「残しといたら誰かなんかくれるかもしれん*´  ▽`*」なんて

流石に思いませんよ!

残しておいてくださいと言ってもらった今だって

いいんだろうか、これ残しておいて・・。って思ってます((+_+))

でも、残しておいてくださいと言ってくださった方のお気持ちが嬉しくて、

こういう形を取らせてもらってますm(__)m

★☆★☆

正直、このブログに何書けばいいのか

完全に迷走状態に入ってるんですけど・・。

店の時は「Aちゃんはこんなことしてます」と書くと

実際に来店された方が「本当だー^^」って感じで、

私の書いたことを見ることができたからよかったんですけど、

今は書いても見られないし、

極論何書いても「だから何なんだ…」って思われるんじゃないか?という気分・・。

 

まぁでも仕方ない!

店じゃない一般家庭のことを書くブログになってしまうのは

「ブログやめないでください」と言ってくださった方

みなさんが分かり切ってたことだと思うので

開き直ってどうでもいいこと書いていくしかなかろう!

 

 

 

ずんちゃんは、昼間はよく

この取り込んだ洗濯物の山の上で寝てます。

熟睡してるとこ撮ろうとして近づいたら

マジで熟睡しすぎてたのか、息してない気がして

「え?!」って慌てたら起きました。

そこに来た、ブーちゃん。

 

店がなくなってから、ブーちゃんの元親&ずんちゃんに対するストーキングが

今までの6割増しになったんですよ!

流石にもうやめてあげたら?;´・ω・ってくらい、

常に付いて回ってる。

 

 

昨日のインスタにも載せましたが

もーちゃんは相変わらずで過ごしてます_(:3」∠)_

 

 

直は玄関に置いている

チャイルドシートで寝てました。

みんなこのチャイルドシート好き。

久しぶりの更新です~

誰か、見てくださってるでしょうか?

 

お久しぶりです、女スタッフですよ(^O^)/

 

 

とりあえず、閉店までにいただいた物の写真を載せますね~!

 

こちらは、それぞれ別の方からいただきました!

私にと、ねこのみんなに。

ありがとうございます(*´  ω`)

 

私の家に来るメンバーと

ねこの糸へ帰るメンバーに、と

それぞれプレゼントをいただきました。

ちゃんとねこの糸の代表へ渡しておきましたので

安心してください(´  ω`*)

 

こちらも、それぞれ別の方からいただきました!

なんかこうやっていただいて写真載せてたからなのか、

気を使って、ねこのみんなはまだしも

私に何か買ってきてくださる方が多くて、

ほんとありがたいんですけど、申し訳なくって(>_<)

と、今更ながらに言ってみる。

 

だって、これ見てよ。

なんかもう、申し訳ないを通り越して悪いことしてるやろ。

桃とかカフェイン入ってないお茶は

「妊婦さんでも食べられるように^^」と言ってくださって。

妊婦さんでも…食べられるように……?

そんなん特に考えたこともなかったよ……。ってなった。

ケーキは、8月30日に書いたブログの中で

『もんじゃが描いた絵、誰かあげますよ』って言ったら、

ほんとに欲しいと言ってくださった方が

わざわざ店まで絵を取りに来てくださって、

その時持ってきてくれたんですよ。

あんな20秒くらいで描けそうな絵、取りに来てもらうだけでも悪いのに、

見返りでか過ぎやろ。

 

と、「申し訳ない、悪い悪い>_<」言いながら当然のように食べて、

妊婦検診の時「体重の増えがギリギリですね。」って言われて、

「何か心当たりは?」と聞かれて

「ありません」とは言えない私なのでした。

(次の検診の時までになんとかカバーしたので、心配しないでくださいね ^ω^ )

みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 

他にも、海外の方でよく店に来てくださってた方が、

携帯に手紙書いてくださって見せて下さったり、

ほんとありがたいばっかりです。

こんな風にあの店愛されてたんだなぁと

今更ながらに思ったりしました。

★☆★☆

前、ブログで6月末に家の引っ越ししたこと書いたんですけど、

それから店が閉店に向かってバタバタで

なんかもう家カオス、

ねこのみんな家に連れて帰って更にカオス。って感じで、

ブログ自体は書こうと思えば書けたんですけど、

写真が撮れなくて・・・(=_=)

だってなんか、人に見せれるような家じゃないんですよね。

店がああだったから、家も似たようなものでは?とか思われた日には…。

家は、お嬢が遊んで床に捨てられたしゃもじが落ちてたり、

さっき棚に入れたペットボトルが棚卸の人(お嬢)に廊下に運ばれてたりで

THE!生活感!!なんですよね(=_=)

でももう9月8日やで。ってことで

お礼のブログも込めて一旦更新させてもらいました(*´  ▽`*)

おーい、誰か見てる~?(*´  ▽`*)

 

とりあえず

冷蔵庫開ける度、なにかもらえるんじゃないかと思ってやってくる

菊池と、

こちらは初見の人も多いと思います、

幽霊非常勤ねこだった

おはぎの写真載せときますね。

 

今私と一緒の部屋にいるの、この2匹だけで

あとはみんな散ってます。

静かだけど全員起きてると思います。

皆様にとって『ねこ停』という場所は良い場所だったでしょうか?´ ω`*

今日で、ねこカフェねこ停の営業は最後となります。

 

 

ブログで閉店のお知らせをさせていただいてからこれまで、

たくさんの方に「寂しくなります」と声をかけていただきました。

本当にありがとうございました(*´  ω`)

でも、本当に申し訳ないなぁといつも思ってたんですけど、

「寂しくなります」とか「残念です」、

「これまでありがとうございました」と声をかけていただいても、

「あはは、ありがとうございます~*´  ▽`*」って

いつもヘラヘラ笑いながら、それしか言えなくて、

ほんとすいませんでした。

こうやってブログで書くと饒舌で、ていうかめっちゃ喋るやん。て感じなんですけど、

私、いざ面と向かって話すとほんとダメなんですよね~。

特に大事な話とか、自分の話になるとほんとダメで、

ねこのことになるといくらでも喋れるんですけどね。

色々な場面での「おめでとう」も「寂しいです」も、自分に向けられた感情だと、

絶対ヘラヘラ笑ってしまうか、一言で返してしまって、あと何喋ればいいかわからん。

でも、ほんとにみなさまには感謝しています。

この店をいつも支えてくださって、応援して下さって、

感謝とか、ただありがとうとかそういうので表現できないと思っています。

 

この店をはじめるのに、大それた理由はありませんでしたが、

みなさんにとって、この店のねこさん達はどうだったでしょうか?

『保護ねこ』って言われても、何となく野良猫ってイメージで

懐きにくいとか、警戒心が強い、なんか目とか吊り上がってる。みたいな

私がもし何も知らなければ、やっぱりそういうイメージだったのかもしれません。

でも、最後だから言いますけど、

うちの子たちはたくさんあるねこカフェの中でも、

ほんとに人が好きないい子達が集まってたんじゃないかと思います。

(と言う程、他のねこカフェさん知らないですけどね・・笑

しかもなんか個性的な子が多いというか、他のとこの子も個性的なんでしょうけど、

なんかうちの子って、その個性が目に見えてわかりやすいなっていつも感じてました笑)

そのことに関して、お客さんによく私が褒められてましたけど、

それは私がどうこうしたからじゃなく、

元々ねこさん達が持ってる優しさとか性格とかそういうものが大きくて、

そして、この店に来る前にねこの糸でボランティアさん達が

心を込めてお世話をしてくれてたからなんですね。

それに何よりも、全てのお客様がうちの子達をかわいがってくださったから

ここまで人懐っこいし、人を怖がらない子達でいてくれたんだと思います。

ねこの糸の方たちにもお客様にも、本当に感謝しかありません。

もしもこの店に来るまで、

「保護ねことか期待できない」「ねこってあまりわからない」という方が、

「保護ねこもかわいい子たくさんいる!」「ねこもかわいい」と

思って下さった方がいらっしゃったら、

この店をした甲斐があったなと思います(´  ▽`*)

 

最後になりますが(まだ続くんや。相変わらず長いな)、

本当にたくさんの方に

「またいつか、お店してくださいね。その時はブログとかで教えてください。」と声をかけていただきました。

またいつか、ゆるい意志を持って、みんなとどこかに現れることがあるかもしれません。

その時はまたどうぞ、よろしくお願いいたします(*´  ω`)

あと最後にお願いなんですけど

「岩田町のねこカフェ潰れたんだってね~」ってお友達とかが言ってたら

「潰れたんじゃないよ。辞めたんだよ。」って言っておいてくださいね。(最後に妙なプライド発揮するやん)

 

 

それではみなさま、6年間ありがとうございました(∩´  ∀`  ∩)

(とりあえずこのブログ消さないし、また書くので見てね^^)

絶対に誰も欲しがらないと思う。だってパパ怖いもん

菊池ママ「さぁ、あんたたち。

もうお盆も終わって夏休みも残り少しよ。

宿題やってるんでしょうね?」

ミルク「僕、あと漢字ドリルだけ。」

エコー「私は現代社会と美術の課題。」

もんじゃ「もんじゃはねー、

かぞくのにがおえとねんどとおうたうたうの!」

 

 

やよい「今日はみんなでお家の中で遊ぼ!」

ゆめ「今日は公園の遊具!」

エコー「今日は大きなアスレチックね。」

ブルー「ふぁー。なんだか今日は眠たくって。。」

元親パパ「あの子たち毎日遊んでるけど、

声かけなくていいのかな?」

菊池ママ「放っておきなさい。

特にエコー達はもう高校生よ。

いつまでも言われる年じゃないでしょう。」

メープル「うーー、スイカ食べ過ぎてお腹が…。」

ゆめ「水遊びの後は、ちゃんと体拭かなきゃね!」

ミルク「今日は最後の日曜日だから、家族みんなで遊園地!!」

メープル「暇だから家の中にテント建てたよ!」

 

 

うに「夏休みも今日入れて2日。

うるさいあいつらもやっと学校がはじまるわ。」

やよい「え!!夏休みがあと2日?!

ぼく、まだ夏休みの友、名前しか書いてないよ!」

ミルク「どうしよう。あと漢字ドリルだけだと思ってたけど、

自由研究残ってたわ・・・。

メープルやってるでしょ?見せてよ。」

メープル「僕なんかまだ、自由研究、読書感想文、夏休みの友、工作、かn」

ミルク「もういいわ、ありがと・・。」

エコー「結局現代社会の課題、まったく手付けてないわ。やばい。」

ブルー「現代社会の那須元(先生)、課題の鬼らしいじゃん。

エコーもう家帰ってこれないんじゃない?」

エコー「そういうブルーちゃんは課題どうなのよ?」

ブルー「私は、現代文と数学Ⅰ、物理が終わってない。」

エコー、ブルー「「wwwwwww」」

エコー「・・デルタは?どうなってんだろ。」

ブルー「デルタは普通にもう終わったって言ってたよ。

意外とあのひと、そういうのちゃんとしてるから・・。」

 

 

 

やよい「夏休みが・・・終わる・・・・・・。」

果たしてみんなの夏休みの宿題は終わるのか———-?!

 

 

 

 

 

★おまけ★

(この絵、欲しい人いたらあげますよ)

最後の週末で

ゆめ&やよいのトライアルが決まりました(*´  ▽`*)

兄弟一緒なので嬉しいですね~(*^^*)

とりあえず、水曜まではうちにいるかな?と思います~。

☆★☆★☆

すごく

たくさんの

支援物資を

いただいております!!

写真に全部撮りきれてないのと、

別々の方にいただいたものを

一緒に撮らせてもらったりしております (人 д `  o)

本当にありがとうございます!

全て大切に使わせていただきます!

「えのたんにお供えしてあげてください^^」というものまでいただいて、

私の方が「あ~、えのきこれ好きだったなぁ・・。」ってしんみり。

 

それに、私に、と

色々いただいて・・・(´  ;ω;`)

それこそ最初の方は「ぅわーい、やったー\(^O^)/」って思ってたんですけど、

なんかだんだん、こんなことをしてもらっていいのだろうか・・・。という

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

でも全部食べます。ほんとうにありがとうございました( ^ω^ )

でも冗談抜きで、本当に本当にありがとうございます!

この店の中にいる時間以外の

私のことなんか欠片も思い出すはずない日常で、

「いつも同じ服着てるあいつに、なんか買ってってやるかー」って

思い出してもらえることが、なんだか不思議で

とんでもなくありがたいことだと思います。

手紙とかもいただいたりして、

読むとまたしんみり。。

☆★☆

昨日、一昨日は

この店の最後の週末でした(´  ω`*)

たくさんの方に遊びに来ていただけて

本当に嬉しかったです(*’▽’)

 

 

嬉しかったんですけど、

ちょっとこの店らしくないというか、

よく遊びに来て下さるお客さん何名様かにも

「今日忙しいですね~^^」って言われちゃって、

そんなことがこの店にあろうか。。って感じでした。

もうちょっと入店について考えたりしてればよかったなぁと(-ω-`  )

駐車場がなくて、駐車場をあちこち行ったり来たりしてくださった方や

入店できなくてお帰りになられた方もいらっしゃって、

大変ご迷惑をおかけいたしました(>_<)

(でも、確実にご入店いただくために予約制にします!とか言って、

誰もおらん、ガランガランやったら、

いらっしゃいませ。って言う時、顔あげられないもん)

 

何よりも

この週末が最後の利用になるという方もいらっしゃったと思うのですが、

なんか混んでて、ゆっくりできなかったなぁと

それが最後の思い出、ってなっちゃう気がして

それがすごく残念というか、寂しいというか、そういう気持ちです(>_<)

みなさんの思い出の中のねこ停が

「いつも自分と、居てもあと1人くらいいる暇な店」という形で残ってくれたら

私は一番うれしいです(●´  ω`●)

 

 

 

昨日の夜のニュースで台風11号が

31日に大分ら辺直撃するようなこと言ってて、

それは逆にうちの店らしいなって思いましたけどね。

(今日の朝見たら大分逸れてましたけど)

想い出がいっぱい

今日は、私がこれまでお世話をしてきた子の中で

特に印象深かった子のことを書こうと思います!

 

 

まずは~、最初のメンバーの中にいた

ダイゴ!

抱きついてるキジシロの子がダイゴです(^O^)

この子、お客さんからすっごいモテモテだったんですよ!

みんな「ダイゴくん」「ダイゴくん」って、

逆にダイゴになにがあるん??ってくらい

いつも人気者でしたね(*´  ω`)

たまにそういう、特に見た目が目立ってるわけでもないのに

みんなにちやほやされる子っているんですけど、

ダイゴはそういう子の中で初めて見る子だったので

特に印象に残ってます(´  ▽`*)

 

お次は

大和!

こちらもみなさんに人気でしたけど、

ダイゴとは違って

元気ハツラツ!!って感じで目立って、人気でしたね(^o^)/

子ねこよりいつも元気で、

店内の端から端までいつも走り回ってました三┏( ^o^)┛

あだ名『大将』でしたしね^m^

でもうちに来てすぐ、ちょっと事情があって(菊池も大和も悪くない事情)

菊池と喧嘩しちゃって、それ以降大きな喧嘩はしなかったですけど

菊池は茶トラ自体嫌いになってしまいました(^▽^;)

ちなみに、うちのインスタのアイコン。

後ろ姿で写ってるねこは、あれ、大和です(*’▽’)

 

次は~、

エド!

大人のキジシロの男の子だったんですけど、

うちに来た時「なんてボロボロな子なんだ。。」って思ったのをよく覚えてます。

(うちに来る前は絶対ねこの糸経由してくるんで、

ねこの糸にいた時は、そーとー!ボロボロだったんだと思います)

ぱっと見傷だらけなわけではなかったですが、

あちこち傷跡だらけで、なんか白いとこも茶色っぽくなってるとこもあって、

毎日濡らしたタオルで全身拭いたりしてました。

でも人もねこも、遊ぶのも大好きで

特に子ねこの世話を本当によくやってくれてました(●´  ω`●)

 

次は印象に残ってる方も多いと思いますが、

ヴィヴィアンさん~!

これまで障害がある子っていうのは何匹かいましたが、

その中でもプライドが一番高い気がしましたね。

そしてそれが私にとって

[ねこって偉いなぁ]と感じさせてくれたんですね。

目が片方見えなかったり、足が一本なかったりする子を見ると

みなさん「かわいそうだね」と言われます。

でも、多分ねこ自身「不便だなぁ」って思うことはあっても、

「自分は他の子より劣ってるんだな」と思うことって

ないんだろうなって、見ててすごく感じるんですよね。

足がないから高い所に自分は行けないだろうって決めつけないで

どんどん高いところに挑戦するし、実際他の子と同じことができます。

人はすぐ他の人間と比べて、「あの人はこんなことできてすごい。

私にはできないから。」と勝手に考えて、勝手に落ち込んだりしますけど、

ねこはもうそういうのない。

【私は私ですけど?】っていうのを確かに持ってて、

みんなそういう自分を好きなんだと思います。

ヴィヴィアンというねこは、

そういう人間のくだらなさみたいなのを教えてくれたねこでした(*´  з`  )

 

次で最後になります~。

リューク!

こちらは私が印象に残ってるというよりは、

「覚えてるねこは誰ですか?」って聞いたら

お客さんが一番リュークと言いそうな気がします(´  ω`*)

流石にここ最近は言われなくなりましたが

「指ちゅーちゅーする子、今日いないんですか?」って

半年くらい前までよく聞かれてました笑

ただ懐っこいだけじゃない、指までちゅーちゅーしてくる、

しかも無限に。っていう子は、やっぱり印象深いですよね~(*^^*)

 

 

 

200匹近く世話してきて、これだけ?って思われそうですが、

門出ギャラリー見てると、

あの子も、この子もってなって、

大なり小なりみんな色々思い出あるんですよね。

だから絞りに絞って書かせてもらいました(‘ω’)

(「それじゃあ次は~」って42匹目くらい書いてたら、

いや、うん、いいんだけど。いいんだけどね。ってなるかなって。)