夏休みのどうでもいい話

8月31日は夏休み最後の日!

今年は夏休みなんて

とっくに終わってしまった。という学校も多いですね。

特別な夏。

「特別な〇〇」っていいイメージ多いですけどね。

どんなもんだい。

私が子供の頃、夏休みの宿題で出る

読書感想画っていうのが苦手でしたね。

工作も苦手だったし、自由研究も・・。

じゃあなんなら、得意なんよ。ってくらい

夏休みの代表的な宿題が苦手でした。

今みたいに、工作キット?みたいなのもなかったし

(あったかもしれんけど、買い与えてもらったことはない)、

親にも全然手伝ってもらえなかったし

(手伝ってもらったかもしれんけど、忘れた(最低))。

夏の友はなんかよくわからないけど好きでしたよ。

今でもあるのかなーーー夏の友。

明日から9月で

今年もあと4か月ですからねー。

とは言っても今年の重量級の暑さ、

まだまだ油断せずに乗り切っていきましょう。

「夏休みのどうでもいい話」への4件のフィードバック

  1. 今年は「長い夏休み」返上の年になりましたね。
    私もうん十年と生きてきましたが(でも戦争時は知らない、あしからず)こんな年は初めてです。
    時代が変わったということでは無く、地球が変わってしまったという感じですね。
    今年の始めからの新型コロナ。。。完全に振り回されてます。
    明日から9月なんて(/・ω・)/。
    9か月間色々なことが省かれ、あれこれ規制されこの先の見通しもつかない憂いる日々にせめてもの救いがこのブログです。
    毎日覗いては一日の英気を貰ってますよ。

    1. コメントありがとうございます!

      。゚(゚´Д`゚)゚。
      ありがとうございますーー(つд⊂)オーイオイオイ
      なんだか最近このブログも、少し自信なくしたというか、どうなのかなぁと思うこともあったのですが、さぶろうさんの嬉しいお言葉..これからもがんばります・゚・(´^`*)・゚

      でもほんとに、コロナ・猛暑・豪雨と世界規模で、、地球が心配ですよね(;´・ω・)
      「ごくありふれた日常」、「これまでと同じ」というのが恋しいですね。。

  2. 夏の友やりきった試しがないw
    読書感想文は本のあとがきだけ
    読んで書いてましたね…( ´∀`)
    あと原作が本でドラマ化された
    ヤツを見て、あたかも本読んで
    書きましたよ!って提出したのも
    ありました…(  ̄ー ̄)ナツカシイ…w
    これまた悪いことにそれで賞を
    いただいちゃったもんだから
    真面目に本読んで書いた人たちに
    申し訳なくて…子どもながらに
    罪悪感を覚えた中学時代の夏ww

    1. コメントありがとうございます!

      この年になって読書感想文を書くこともないと思いますが、
      ドラマ化されたものを見て、感想文を書くって、それ最高じゃないですか!
      天才かよ。って思いました( ゚Д゚)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。