あの場所

コスモス「あの場所の話を聞きたい?

悪いけど、他を当たってくれ。

あの場所については話したくないんだ。」

れんと「え?話?

今、ケーキのパンフレット見てるから後でね。」

菊池「私に分かる範囲でいいなら、教えてあげるわ・・・。

この店には、決して立ち入ってはいけない場所がある・・・。

私たちでも近づかない、まして人間には絶対に行けない場所よ。

これまでその場所に行こうとしたねこも、何匹か見てきたわ。

でも・・・、“その地に前足を踏み入れた途端、足がすくんで動けなくなった”

“まるで奈落の底に落ちるような感覚だった・・・”

なんていう話も聞いたわ・・・。

私はその場所に近づかないから、これ以上は分からないわ。

悪いわね・・・。」

ナポリ「こねこの間ではよく話題になるよ。

みんなで遊ぶ場所のすぐ近くに、その場所はあるの。

でも、ナポリは行ったことない。

そういえば、さとうのお兄ちゃんが

この間行ってたような・・・。」

さとう「え?あの場所のこと?

ナポリ喋っちゃったんだな・・・。

そうだよ、この前初めてあの場所に行ったんだ。

でも10秒くらいしか居られなかったな・・・。

もう帰ろうと思っても、どっちへ行けば良いかわからなくなって、

動けなくなるんだ。

そうしてる間に、まるで足が引っ張られるような感覚で・・・・・・

ごめん・・・、もういいかな・・・。」

直虎「ああ、あの場所ね・・・。

あの場所はこの店を作るときに発生したみたいよ。

当時人間スタッフが“こんなはずじゃなかった・・・!”なんて

よく嘆いてたっけ。

直はあの場所には行ったことないよ。

でも、えのきはよく行ってるみたい。」

えのき「あの場所に一番多く行ってるのは、

多分私じゃないかな・・・。

結構小さい頃初めて行って、

それなりに長く居られるように鍛錬もしたわ。

バランスを崩さないように体重を維持、そして体幹を鍛える。

すぐに高く飛べるよう、ジャンプ力も。

何が起こってもパニックにならないように、

精神も鍛えたわ。

でも・・・、あの場所には安易に近づかない方がいい。

素人が行っていい場所じゃないのよ。

そう、

この斜めになって、しかもよく揺れるキャットウォークにはね・・・。」

☆★☆★

明日(22日)はねこ停はお休みです!

明後日(23日)は営業しております~。

「あの場所」への6件のフィードバック

  1. 気になって、気になって、気になって(>_<)
    真剣に、どんどんどんどん読み進めて…
    なんだろう…?どこだろう…??
    ねこ停の店内を一生懸命思い出して…

    奈落の底…。足が引っ張られる…。体幹を鍛える…。
    どこ?どこ??どこ???!!(@_@;???

    で、最後の写真で「フンッ!!!」と笑いました(´艸`)
    おもしろかったです!120点!!

    1. コメントありがとうございます!

      高得点いただきまして、ありがとうございます~!( ´▽`)
      読んで下さる方に、「え?どこのこと?」「あそこかな?どこかな?」と思いながら読んでいただければと思いながら、書きました~。
      がんばって書いた甲斐がありました(9`・ω・)9

  2. はて?どこだろうと思ったら。
    なかなかの斜めっぷりでꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    ここでえのたんは体幹鍛えてたのですね

    今日はウトウト昼寝してしまいましたが、天々が時間だよーと1分もズレない目覚まし…いい仕事しますね(๑ー̀ωー́)キリッ

    1. コメントありがとうございます!
      今日はご来店ありがとうございました♪

      えのたんがスマートを維持し続ける理由が、今日判明した!かもしれないですね( ´艸`)

      せっかく休まれてたのに、天々がお邪魔しちゃって(^▽^;)
      空気読んでるというか、空気読んでないというか・・・ですね。笑

  3. どこなんだろう?そんな所あったっけ?って考えながら読み進んでしまいました。
    答えに1人で笑ってしまいました^_^
    面白かったです(*´∇`*)

    えのたんのスリムな体はあそこで鍛えてたんだね!
    さとうも頑張ったんだね^_^
    れんとは、、、ケーキ決まった?

    あの場所、たまにB1&B2兄弟がいたような…
    彼らの感想も聞いてみたかったりして。
    (お家修行頑張ってるかなぁ?)

    1. コメントありがとうございます!

      楽しんでいただけたのなら、すごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
      あの場所には行ける子、行こうとするが行けない子、全く寄りつかない子がいますね。
      特に大人はやっぱり厳しいみたいです(〃゚艸゚)

      B1・B2兄弟はお家訓練がんばってるんじゃないかなぁと思います!
      兄弟仲は良いので大丈夫だと思います ^∀^

青MINI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。