引っ越しのどうでもいい話

6月の末頃お休みをいただいてた時に、

家の引っ越しをしたんですね。

 

これまで住んでた家って

10畳くらいの部屋が一つと

6畳くらいの部屋が一つあって、

収納はクローゼット一つしかなかったんですよ。

しかも棚とか持ってなかったし、

部屋めっちゃ物あるな。ってこともなかったんですね。

だから、引っ越しとかすぐ終わるやろ。

物ないし。とか思ってたら、

えー、この家のどこにそんなに物あったん…。

ってくらい、出てくるわ出てくるわ。

ほんと真面目に不思議でした。

物理的に変じゃない?ってレベルだったので。

もう明日退去日なんだよ。って日の夜になっても

60%くらいしか終わってなくて(それまで3日あって大人4人いた)、

マジでヤバい‥( ̄ロ ̄lll)となり、

結局退去日の朝まで一人で徹夜して

(流石に朝の3時くらいには終わるかと思ってたけど、全く終わらず。

朝5時ごろになると、外はだんだん明るくなるんだなぁって思った)

片付けて、なんとか退去することができました。

 

 

もう二度と引っ越したくない。ってレベルで大変過ぎました。

そんなに物欲しがらないタイプだし、

言うて大人2人分くらいしか物ないのに

(お嬢の物とかたかがしれてるんで)、

実家が引っ越すときってどうなるん?って思いません?

「実家」って場所ってイメージ的に物、

そーとー持ってる気がする。

皿とか1000枚くらい持ってるやろって。

 

そう考えると、やっぱ引っ越し業者ってすごいよなーって思います。

頼んだことないので見たわけじゃないんですけど

やっぱプロのなせる業なんでしょうね。

引っ越しマイスター。

 

日頃からのこまめな掃除。

物を持ち過ぎない暮らし。

これが大事だな。と思ったはいいけど。

って感じで今平和に暮らしてます。

 

 

 

みなさんの家はどうでしょうか?

引っ越しが決まっても途方にくれないお家でしょうか?

それとも・・・・( ^ω^ )

「引っ越しのどうでもいい話」への4件のフィードバック

  1. こんにちは^_^
    うちは、猫ちゃんのものが8割。あとの
    2割が人間のものです(^^)
    今いる子が多分最後の子になるので、
    猫ちゃんが居なくなったら、ガランとして本当に寂しくなりそうです(T_T)

    1. こんにちは(*´ ω`)
      最後にするつもりでも、意外と何かの縁で、また、なんてこともあるんじゃないでしょうか^m^

  2. にゃんこを連れての引越は大変でしたね。家に付くって言われるから、可哀想に思ってしまって😢

    1. コメントありがとうございます!

      私には、家の引っ越しでねこがきつくないだろうか?みたいな、優しさや気遣いはいつの間にか消失してしまったようです笑

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。