DVD買ったら特典で付いてる、撮影裏話みたいなブログ

昨日のブログ、見てくださった方がいらっしゃったら

ありがとうございます(*‘∀‘)

じっちゃんと共に

 

 

一昨日の日曜日から

「金田一少年の事件簿」始まりましたね~。

今回の道枝駿佑、山田涼介、

亀梨和也、松本潤、堂本剛と5代に渡りドラマ化されるなんて

やっぱり金田一少年の事件簿って人気なんですね~(*¨  )(*..)ウンウン

私はやっぱり圧倒的に堂本剛派なんで

(堂本剛派っていうか、世代ですよね、これ)、

今回新しく始まっても、見ないな~。って思ってたんですよ。

でも、偶然点けてたテレビから流れだして

どっこいしょ。なんて座ったら、もう終わりですよね。

放課後の魔術師!なつかし~!ってなるよね。

ていうか、金田一とか関係なく、

もう座ったら終わりだよね。立てないもん。

 

 

でもでも、やっぱり初代が懐かしくて、

特に音楽!

わ~!このBGM!歌!!

懐かしくて小一時間震え続けられる(ブーーーーン)

新しいものを見れば見るほど

昔のものが見たくなる。

最近はHuluとかで過去の作品一気見とかもできるみたいですが、

そういうのに手が出せない・・(=_=)

古い人間なのだ。

 

 

 

 

金田一少年の事件簿のネタでブログを書こうと思った時、

金田一より先に配役が決まったのは

『館の女主・菊池』でした(*‘∀‘)

いや絶対館の主でしょ!

それと最初はブーを金田一一にしようと思ってたんですけど

いや、ここはブーちゃんにじっちゃんになってもらうのがいいなと。(出番なし)

昨日は今店にいる全員をブログに出したので、

えのたんも出したい。

じゃあどう出そうか?

今はもういないから・・昔事故で亡くなった設定がいい!と思いました。

でも、「久々ブログ出て、これかい。」って思ってると思います。

今回殺害された人の役は

ずんちゃんはすぐ思いついたんですけど

(金持ち老人、ワイン毒殺。すぐ決まりました)、

うーん、金田一って何人か死ぬし、一人じゃなぁ。と思って、

泣く泣くうにに・・。

ごめん、うに。ごめん、うに好きの人。

うには元気です。私もうにが好きです。

(ずんちゃんにも何か言え)

 

それと金田一と言えば、金田一一の幼馴染・みゆき、

剣持のおっさんは欠かせませんが、

ブログを読んでる人に「犯人この子っぽい」とか

少しでも想像してもうらうのに

できるだけねこのみんなに入ってもらいたくて、

容疑者候補から外れる2人には

私たち人間スタッフを当てました。

(剣持のおっさん不在)

 

 

 

へー!こんな意味もないブログにそんな色々考えてんの!

と思う方もいると思いますが、

たかがブログ、されどブログと言いますか、

書くなら自分なりに考えて書きたいという

謎のこだわりが私には少しあるんですよね~。

だから昨日のブログは

久しぶりにああいうのが書けて

私的には楽しい、満足なブログでした(^O^)

ていうかね、

堂本剛の時の

放課後の魔術師が怖すぎんだよ。

「DVD買ったら特典で付いてる、撮影裏話みたいなブログ」への4件のフィードバック

  1. 金田一少年の事件簿は当時マンガで読ましたが、全て怖かった(;゚д゚)
    ブログ書くのにかなり時間を要したと思われます✋

    1. コメントありがとうございます!

      漫画も怖いでもんね~(;´ Д`)
      考え出して、写真撮って文章書いて、写真の加工とかもして、こういうブログ書くときは4時間くらいかかります笑

  2. めっちゃくちゃ面白いです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    ずんちゃん…笑
    ずんちゃんなら返り討ちにしそうですけどね( ゚∀ ゚)
    全員の猫ちゃんを登場させたい!と思う女スタッフさんの猫たちへの愛が感じられてすごく好きです!!💕
    猫ちゃんたちが可愛すぎて毎日でも通いたいくらいです🫢

    1. コメントありがとうございます!

      ずんちゃんは少量の毒では効きそうになりですからね~。
      もしかして毒入りのワインじゃなくて、ワイン入りの毒だったかもしれないですね笑
      愛を感じてもらえましたか!嬉しいです~(∩´ ∀`)∩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。