地震怖いですね..

昨日の地震大きかったですね。。(>_<)

 

停電や水道管の破裂などがあった地域もあるようですが、

皆さまのお住いの地域・お家は大丈夫だったでしょうか?

ねこ停は

玄関スペースで物が倒れてたり

厨房で手指用アルコールが倒れてたりしましたが

大きな被害もなく通常通り営業しております。

ねこのみんなもいつも通り、

ラプトル達とまめちゃんは走り回り

菊池はこたつで丸くなってます(-ω-)

 

津波の心配はないということだったので

夜のうちに店に来なかったんですが、

防犯カメラを見ると

みんな色々動き回ってたので

流石にみんなビックリしたようですΣ( °ω° )

10日くらい前にもお昼にちょっと揺れましたけど、

その時は誰一人起き上がることもなかったんですけどね~。

 

 

事故も火事も洪水も

もちろん慣れることはないですけど、

地震はほんとに怖い…

夜中だけはやめてほしい、夜中だけは…ω)

☆★☆★

来週水曜、26日は

ねこ停はお休みとさせていただきますので

よろしくお願いいたします~<(_ _)>

「地震怖いですね..」への6件のフィードバック

  1. 地震怖かったですねー
    我が家、食器が割れたり棚が倒れたりで
    朝方まで片付けでした。同じマンションの人や
    近所の友人も同じ状況だったのに
    1キロ離れた実家は無傷…
    ???状態ですが、誰も怪我人がいなくてよかったです。
    ねこ達も通常運転で何よりです。
    普通にご飯食べて、遊んでる様子を見るとホッとしますよね。

    余震が来ないことを祈ってます。

    1. コメントありがとうございます!

      えー!それは大事ですね!(*_*)
      お怪我はなかったでしょうか?(>_<) 少し離れてるだけでも、だいぶ状況が違うんですね。 ほんとですね!しばらくは警戒しないといけませんね(>_<)

  2. 揺れましたね〜怖かったー!
    お腹の上にいたいりこを逃げない様に掴み動けずじっと横になってました。
    他の子はきっとどこかに逃げ込んでたことでしょう。
    朝職場に行って会う患者さん皆怖かったねー!の話題。
    皆ベッド柵にしがみついてたらしいです。
    私もベッド柵欲しいなと思いました笑笑
    ちなみにいりこは地震の後1時間くらい落ち着かず布団に入れてもずっと上体起こして座りどこか一点を見つめてましたそれはそれで怖かった笑
    そして朝ご飯の前におやつをもらえる時間があるのですがたらこさん出てきませんでした。怖かったんでしょうその後の朝ごはんの時にはいつも通りうるさい催促してましたけどねー^ ^

    1. コメントありがとうございます!

      病院とかだとそれはまた家とは違って大変ですよね(>_<) 大事がなかったのならよかったです。 やっぱりねこも人間と同じで、同じ体験をしても受け止め方は色々ですね~。 割とすぐ平常に戻る子、かなり引きずる子がいますね。 たらこちゃんも、その後いつも通りに戻ってくれたようで、よかったですね(*^_^*)

  3. 地震怖かったですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    家自体は何も問題はなく、
    でもうちの犬がパニックで
    夜小さな余震の度に起きて
    “部屋から出せ〜!!”って
    起こしに来て大変でしたw(*_*)

    1. コメントありがとうございます!

      ピコちゃん、苦手なもの多そうですから、地震も怖かったんでしょうね~(>_<)

さかい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。