モシャモシャにだって思い出がある

そういえば一昨日のブログで

なに?って思った人

多分全然いないと思うんで

勝手に説明しますね( ^ω^ )

 

この写真は、大きなガラスのところで撮ったもので、

営業してない時間は

ロールカーテンっていうんですかね?

そういうカーテンを下ろしてるんですね。

で、この矢印のところから隠し撮りしたんですけど、

そのロールカーテンがねこによって

もしゃもしゃにされたので、

あの写真にもしゃが映り込んだというわけです。

 

 

まー、誰がカーテンもしゃもしゃにしたのかしら(*^_^*)

うにちゃんかしら(*^-^*)

と思った人。

 

 

 

はい、違いまーーーす!!!σ゚ロ゚)σ(何その言い方、感じ悪い。)

 

 

これはですね、

直虎の母

がしたのです。

その名も 誾千代(ぎんちよ)。

(直虎の母ってウルトラの母みたいですね。)

 

そう、あれは5年と少し前・・(長い話始まるパターンのやつ)

直虎を保護したのは私と男性スタッフなんですが、

(全然関係ないですけど、

えのきの兄妹達も私たちが保護しました)

まだまだちいちゃかった直にはお母さん(誾千代)が着いてました。

捕獲するの結構大変だったんですけど、

近所の方にも協力してもらってなんとか捕獲したんですね。

もう避妊手術できる時期だったんで、誾千代は手術して

しばらくは家で様子を見てたんですが

誾千代だけは先に店に連れて来たんですよ。

まだその時、店にはなーんにも物がなくて

私が店にやってきて、1日色々作業して帰っていく毎日だったんですけど、

なんでかロールカーテンだけは先に付けてて。

で、ずっとカーテン下してたんで、

暇な誾千代がカーテンをもしゃってたというわけです。

 

誾千代はとーっても美人でしたよ!

サバ白で、まだ若かったと思います。2歳とかかな?

直に顔がよく似てて、やっぱり寄り目だったんですよ(*‘ω‘ *)

凛とした美人で、

誾千代って名前にしよっかー(*^▽^*)なんて話してて。

ただ

人がめちゃくそ嫌いだったんですね。

私の視界に入ることさえ嫌だったので、写真も一枚もない。

まっっっったく触れなかったですからね。

うちの母親が、まだ何もない店を見に来た時に

窓の外を見る誾千代を撫でてて。

「その子、まだ触らん方がいいよ。」

「やめといた方がいいって。」

「嫌そうな顔してるやん。その子、まだやめといた方がいいよ。」

って散々言ってるのに触ってるから

めっちゃ噛まれてた。ずんちゃんの噛みですよ。

もうテンションだだ下がり。

やけん言ったやん。

私も時間ゆっくりかけて、って思って

そっとしておいて、極力接触しなかったんですが、いよいよ、

ほんと人間との暮らしマジ勘弁

って思ってるんだな。。という時期が来て

結局誾千代はTNRしました(´・ω・`)ノシ

帰すとき、一瞬も振り返らんかった。

(TNRというのは、ねこを捕獲・手術して元の場所に帰すことです)

 

 

そんなこんなを、

一昨日のブログを書いてる時に思い出しました(*´ω`)

たまに、誾千代元気にしてるかなー?と思うこともあります。

直も「お母さん、今何してんのかなぁ」とか

考えてるかもしれません(´ω`*)

多分考えてないだろうな・・・と思いますが。

「モシャモシャにだって思い出がある」への4件のフィードバック

  1. モシャモシャ?って何!とも一度見てみると、確かに!!
    ぜーーんぜん目に入って無かったな~とそのエピソードを見てみると何だか切なくなりました。
    保護しても馴れない猫も居るのでしょうね。
    野良猫にとって、野良生活が良いのか家猫生活が良いのかは分かりません。
    ただ確実なのは安定した生活が出来るということでしょうか。
    誾千代さん、元気でいて欲しいですね。

    1. コメントありがとうございます!

      奥のねこにしか目がいかないのわかります^m^

      完全に野良生活が長かったりすると、家猫にするのが厳しい子もなかにはいますよね。
      でもこっちとしては外はどうしても危ないから。。と、できれば家猫になってほしいんですよね。
      どこにいても、ただ元気でいてくれさえすれば、それでいいんですけどね^^

  2. 私は木の枝かと…www

    へぇ!直たんのお母さんも
    保護してたんですね!!(°▽°)
    誾千代殿……(●´ω`●)
    サバ白の美猫さんだなんて
    一目拝んでみたかったです(*´艸)

    1. コメントありがとうございます!

      死んだオリーブの枝ですね笑
      サバ白の女の子って美人が多いですが、誾千代もなかなかのもんでしたよ(●´ω`●)

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。