なかなかシュールな爪とぎだな、といつも思う

ゴロゴロ部屋に置いてある

このブタさんの爪とぎ。

「家のねこさんが使わないから、よかったら」と

2年くらい前?にいただいたのですが、

うちでもえのきしか使ってるところを見たことありません(゜-゜)

多分なんですけど、

これが爪とぎだっていうのが

わからないんじゃないかなぁと思うんですよね。

爪を研ぐ部分がポールの形で

横向きだから、ちょっと爪を研ぎにくいっていうのもあるかもしれない。

縦型だったら、みんな絶対使うと思うんですよねぇ(゜゜)

年齢若めの新人さんが来ると、

しっぽの部分をビヨンビヨンして遊ぶんですけど

それも5日くらいしたら飽きてしまうという。

 

そんな

かわいいのにちょっと残念で、見ててシュールなこの爪とぎが

私的には気に入っています(・´з`・)

 

 

 

 

ちなみに、客席に出してませんが

ライオンバージョンもあります。

やはり「家のねこさんが全然使わないので」という理由で

別の方にいただきました( ^ω^ )アリガトゴザマス

「なかなかシュールな爪とぎだな、といつも思う」への2件のフィードバック

  1. えのたんしか使いこなせる仔が
    いないっていうのもスゴイ…w

    私もアレを踏み台にして
    ダッシュしていくチビッコ
    たちしか見たことない(°▽°)

    1. コメントありがとうございます!

      全身乗るわけじゃなくて、えのきが使ってる写真みたいに、後ろ足は地面に着いてるんで爪を研ぐと爪とぎ自体が浮くこともあるんですよね(^▽^;)
      だから、えのきみたいな軽量系の子は使いやすいっていうのもあるかもしれません(´-ω-`)
      小さい子だと綱渡りみたいに、ただ乗ってることもありますよ^m^
      でも、それすらすぐ終わるという・・(+o+)
      かわいいんですけどね~~~。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。