マスクのどうでもいい話

今年ももう半分が終わろうとしてますが

マスクが取れない生活が続いてますね。

みなさま、お元気でしょうか?(なに)

 

冬の頃はマスクって言っても

そこまでめちゃくちゃ不快じゃなかったですけど、

夏のマスクって辛いですよね!

暑い!蒸れる!肌荒れる!”(-“”-)”

でも付けておかないといけないので、

家に帰ったら叩きつける勢いで外してます`Д´)

 

でもテレビでも言ってましたけど、

「このマスク生活に慣れて、

今更マスクを付けないで人と会うのに抵抗を感じる」という人が

結構いるみたいですね。

私もそれ、少ーしわかるなぁ。という感じです(´-ω-`)

私はもともと猫アレルギーがあるので

コロナ以前から「アレルギーが出そうだな」と感じると

お店にいても、ちょこちょこマスクは付けてました(^・x・^)

だからコロナが終わっても、

やっぱりたまにマスクは付けるんだろうなと思ってます。

それに、マスクって便利ですよね。

うっかり口が開いたままになってても気づかれないし、

私結構、ぼそぼそ独り言言うんですよね。

それが人にばれないというのは利点ですね(´▽`)

 

日本人は海外に比べると

風邪や花粉症・アレルギーでマスクを付ける習慣は前からありましたし、

『マスク』っていうもの自体にはそんな違和感感じないですよね(´ω`*)

でも、「付けてなきゃいけない」っていうのは苦痛なので

そういう状況は早く終わってほしいですね~。

マスク生活1年半は長いよ~(n´Д`)ハーァ

「マスクのどうでもいい話」への2件のフィードバック

  1. コロナが出回る何年も前から
    ずっとマスクつけてたので
    マスク無い方が不安ですね…w
    私も独り言とか知らない動物
    (虫も然りw)たちに話しかけて
    しまったりするのでマスク必須w
    店で買い物してる時とかも
    ネーミングセンスを問われる
    商品を前に一人ツッコミしたり
    してますもん(完全に危ない人)
    良い子はマネしないよーに(°▽°)

    1. コメントありがとうございます!

      今若い方で、初対面の人にマスクなしで会うの不安って言ってる方も、コロナが終わってしばらくすれば、マスクなしも全然違和感なくなるんでしょうけどね~。
      逆に今「マスクいやー」って思ってる人も、マスクなし生活になると「マスクって意外といいとこもあったんだな・・」って思う気がします^m^
      私たちのように…^m^

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。