顔文字のどうでもいい話

この間、朝の情報番組見てたら

最近の若い人は顔文字を使わないって話をしてたんですね。

その理由が色々あって詳しくは忘れたんですけど、

一つだけ覚えてるのが、『(^_^)』←これだったかな

「なんか目だけ笑ってて怖い」って言われてました。

いいじゃん、目だけ笑ってるの(^_^)

みなさんは、メールとかLINEで顔文字・絵文字使いますか?

私はこのブログを書く時ほど

顔文字も絵文字も使わないんですけど、

やっぱりでも適度に使ってるんですよね。

それこそ個人的にやり取りする仲だったら

「感情を表すのに絵文字を使う」っていうの、

そんな必要に感じない人たちが多いので使わないんですけど、

このブログで顔文字使わないの、すごい抵抗あるんですよね。

昨日のブログでも

[毛づくろいとかもふくが長勝にやってあげてる感じで

長勝がふくに毛づくろいしてるところは見たことない(;^ω^)

亭主関白の気が長勝にはあるのかもしれない(゚ー゚)

でも、一緒に寝てる時は

絶対に長勝が下敷きになってます(´▽`*)]

っていうのが、

[毛づくろいとかもふくが長勝にやってあげてる感じで

長勝がふくに毛づくろいしてるところは見たことない。

亭主関白の気が長勝にはあるのかもしれない。

でも、一緒に寝てる時は

絶対に長勝が下敷きになってます。]って書いてると

和やかさ?みたいなのが出てこない気がするんですよね。

[長勝は毛づくろいしてもらうけど、してあげない。

でも下敷きにされて寝てる。]以上!って感じしません?

とにかくブログ書く上で、

『。』で終わることに

「いいのかな、。で終わって・・」っていつも思ってるんですよね~。

↑みたいに、せめて「~。」にするか、「!」付けさせてくれ。って

いつも思ってる。(勝手に付ければいいさ)

読んでくれてる人が、そんなこと気にしたこともない(゜-゜)っていうのは

十分わかってるんですけどね。

「顔文字のどうでもいい話」への4件のフィードバック

  1. 同じ番組をみていたんですが、若い人は顔文字うんぬんより、上司からのメールが嫌そうでしたね。

    もとちーの箱の入り方が格好いい(^-^)

    1. コメントありがとうございます!

      同じ番組見てましたか!
      昨日の番組見ました?
      オジサン的なメールは嫌うのに、友達にはあえてそういう文章で送るのが最近の流行らしいですよ…。
      不思議な文化だな~、と思いました( ゚Д゚)

  2. ただでさえ顔が見えなくて
    不安なのに、顔文字使わないと
    なるともっと不安になる…(*_*)

    私は古いとか、おばさんとか
    思われてもガンガン使いますw

    もーちゃんイケ猫や〜(*´艸)

    1. コメントありがとうございます!

      「はい」一つでも『。』だけだと、受け取った時
      あ、なんか悪かったかな・・・。って思っちゃいますよね!
      「はい(*´ω`)」って言ってもらえると、
      あ、大丈夫なんだ(*‘ω‘ *)って感じで安心できますけどね~。

ほこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。