という、私の言い訳のブログ

今日は、この店のご飯タイムに関して書かせてもらいます(´ω`*)

 

まず、この店のご飯タイムは

そこそこ凄まじいと思います。

そんなに他のねこカフェさんのご飯タイムを見たわけじゃないですけど、

みんなで輪になって、中心を向いて食べる~なんて

この店ができてから一回もやれたことないし、

ご飯が配られる前にピリピリして

お互いジャブみたいなの繰り出してるの毎回だし、

私もみんなのご飯こぼしまくりだし。

お客様の中には、

ココの子、ちゃんとご飯もらってるのかな?とまでいかなくても、

「あー、ココの子ってあんまり仲良くないのかな。」とか、

「店員、エサのあげ方雑だな~。」って思う方もいるのかなぁと思います。

ご飯の時に話しかけてくださるお客様がいらっしゃっても、

私も今は一人で全てやっていることが多くて、

特にご飯中は私自身真剣すぎて

全然愛想よく答えられてないの自覚してますし、

「愛想わる」って思う方もいるだろうなぁと思ってます。

 

でも、みんなそれぞれ個性があって、

とにかく早く口を付けたがる子

食べるものが違う子

何回かに分けて食べさせる子

器が違う子

みんなが静かにならないと食べれない子

薬が入ってる子、

そういった子がいつも

メンバーを変えながら滞在してるのがこの店で。

私も正直、もうちょっと丁寧にあげられんのかなぁ。とは

思ってるんですが、

最近はもう諦めました( ^ω^ )

だからいつか、

例えば、なんかのSNSに良かれと思って誰かが

ご飯タイムの動画をあげてくれたりして、

それを見た人に

「なんかねこちゃんがかわいそうです。」って言われる日が来ても

「すいません。」としか、言いようがねーなって。

多分「今後気を付けます。」とは言えても

「改善していくよう努めます。」とは言えないと思う。

正直、私以上にこの子らにうまくご飯をあげられる人がいたら、見てみたい。

そして雇いたい。

 

なんかこのブログ読むと

「え?誰かに何か言われたん?」って思うかもしれませんが、

別に何も言われてませんよ(*‘∀‘)

ただ、「あの子はもう食べ終わったか」

「この子はちゃんと食べれてるか」

「他の子に取られてないか」

「みんなちゃんと食欲があるか」と毎回見てるので、

私がご飯をあげてる時は

「わぁ~、真剣そのものだぁ~(´∀`)」って思ってほしいのです。

ちなみに『落ちたご飯は誰が食べてもいい』という

私の中の謎のルールがあるので、

こぼれてるご飯はラッキーご飯としてほたってる時もあるのです。たまに拾う。

 

前はよく、この店のご飯タイムは

[高崎山のエサの時間]に似てると言われてましたが、

今はもう違うと思う。

戦争だと思う。

この都会(まち)は 戦場だから

「という、私の言い訳のブログ」への8件のフィードバック

  1. 私は毎回一種のイベントとか
    SHOW感覚で見てて…←すまんw
    いつしかほんのちょっとだけ
    お手伝いさせてもらったり
    してるんですが…ホントに
    あれは神業ですよねwww

    1. コメントありがとうございます!

      いやー、そう言って見てもらえてるのが一番ですよ(*^_^*)
      みんなが大人しくしてる時と、ご飯の時では全くテンション違いますからね笑
      お手伝いも、前お願いさせてもらって、ありがとうございました(´▽`*)
      一人でもゆっくり食べられるように、早くなってほしいです…(;^ω^)

  2. こんにちは😃
    ねこ停さんの食事風景、みんないつも
    食欲旺盛でいいですよね!
    高齢もあったと思うのですが、うちの子達はあまり食べてくれず、いつも心配でたまりませんでした(TT)
    今の子もまだ若いのに、何故かよく吐いて、病院でも原因が分からず。そう言えば、ねこ停の猫さん達は元気に食べてるなぁと思い、同じご飯に替えてみたら、
    あら不思議!全く吐かなくなりました^_^
    ご飯によって、胃に残りやすいものとかあるみたいですね。参考にして良かったです(^^)有難うございました!
    いつか伝えたいと思っていたので、長文になりました(>_<)すみません!

    1. こんにちは~(*´▽`*)

      他の方にもたまに言われるんですけど、ほんと食欲旺盛だなって思います。
      特に少なく入れてるわけでもないのに、一日3回キレイに食べてくれるのでありがたいです(*´ω`)

      結構、食べるものが合う合わないってありますからね(>_<) 同じメーカーの違うものならいいのか、全く別の物が合うのか・・、身体には合ってても嫌いで全く食べないこともありますし、その子に合うものをその時々で変えていく必要がありますから、飼い主さんは頭を悩ませることもありますよね。 健康で比較的なんでも食べる!っていうのが、ありがたいし幸せだなと思います(´-`*) むぃむぃ。さんのところのねこちゃんも、吐かなくなって良かったですね(*´▽`*)

  3. ご飯タイムはshowタイムですよ!
    子猫用、一般大人用、大人用個別対応
    早食いの子対応等々 流石って思って見ています。早々に食べて横取りタイムの子達を押さえながら全員に食べさせるのは 本当にすごいなぁ〜って見てますよ。

    フータイのオラオラはご飯タイムしか
    拝めないような気がします。

    1. コメントありがとうございます!

      お店によく遊びに来て下さる方には、ねこ達の様子を見ててもらったりして、助けられてます(>_<) ほんとにいつもありがとうございます<(_ _)>

      ご飯タイムっていうのは不思議ですよね!
      いつもはそんなことしない子でも気が強くなったり、逆にこの時間だけなら多少大人しく付き合える子たちもいるので(‘;’)

  4. 2匹だけでも療養食と普通食に分けて与えるのに、腎臓悪い子は普通食を食べたがるし健康な子はなんでも食べるしと気が置けないので、多頭飼いの人は凄いな~と常々感心してます。
    増してカフェは多頭飼いを超えてるのですから尚更大変だと思います。
    それを独りで限られた時間でこなすのですからホント凄いと思いますよ。
    誰も何も言えないです。
    毎日大変でしょうが頑張ってください。

    1. コメントありがとうございます!

      わかります~!
      どうしても自分のお皿じゃない方のを食べたがるのってありますよね!
      うちでも体調が悪いときとかちゅ~るをあげたりするんですけど、目的の子は大人しく食べたくても、他の子が群がってきてすごいことになります(;’∀’)

      そう言って下さって、ありがとうございます~(T^T)
      これからもてんやわんやしながら、がんばります!
      いつかねこたちに足をかけられて、ご飯全部撒きそうな気がします笑

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。