ワーケーションどうでしょう

先日テレビで

ワーケーションという言葉を聞きました。

労働の「ワーク」と休暇の「バケーション」を合わせた言葉で、

コロナで在宅勤務が増えたことによって

注目されているらしいのです。

つまり、自宅や仕事場以外の

自分なりの楽しい場所で仕事しようぜ!ってことなんですね(´ω`*)

別府とかの温泉地でも

積極的に取り入れてる施設もあるみたいです。

すごいいいですよね~。

仕事の合間に温泉(´-`*)

非日常の中で仕事をすることによって、

リフレッシュと新しい発想なんかも生まれやすくなりまよね。

というわけで、ねこ停での

ワーケーションというのも良いのじゃないだろうかと思うわけですよ。

ねこさん達に囲まれて、

ねこさん達に癒されつつ仕事。。

たまに膝なんかにも乗ってきたりして。。

こういう

監視的な目があると捗るかもしれないし(´ー`)

でも、こまめな保存は徹底した方がいいですね(*”▽”)

「ワーケーションどうでしょう」への2件のフィードバック

  1. なんか次々に新しい横文字が
    出てきて覚えられんッスねw
    ( ゚д゚)ポカーン
    ねこ停さんでお仕事…( *´艸)
    考えただけでニヤニヤMAX
    ですねwww。:+((*´艸`))+:。

    1. コメントありがとうございます!

      私も初めて聞いた時、なんそれ。ってなりました(゚Д゚)
      もしかしたら、意外とゆっくり仕事できたりするかもしれません(*゚▽゚)ノ

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。