鳴く順に

うちのレギュラーメンバーでは、

みなさんご存じだと思いますけど、ダントツに菊池が鳴きますね。

なんといっても声が大きいんですよね。

ちょっと鳴くのも「ねー!」「ねーねーー!!」。

鳴くことで、

人間に対しての『お腹空いた』『窓の外見たい』『撫でて』と

ねこに対しての『ちょっとどいて』『やめて』まで、

どんなことも鳴くことで表現するタイプなのかなと思います。

でも鳴きすぎて、逆に何を言いたいのか汲み取るのが大変です(´_ゝ`)

次によく鳴くのは元親です。

特にこの

ごてーんと横になってるときは、

『ねぇちょっとー!』『ねぇー!』

『ちょっと来てー!』『ちょっと来てってばー!』と

人が来るまで鳴き続けます。

しばらく撫でてあげると鳴きやみます。

次はブースカかなぁ。

あまり鳴かないんですけど、

意外とこねこみたいに高くてかわいい声なんですよ(*´ω`*)

大体鳴く時はお腹が空いてるときですね。

ブーちゃんが店に来て、半年くらいは

ほっとんど鳴かなかったので、

声を聴いた時はちょっと感動しましたね。

直は

「なおー。」って鳴けるんですよ。

(  ^ω^)デタデタ(←ブログを読んでくれてる人の心の中)

でもほんとなんですよ!

ちょっと色付けてますけどね。(付けてるんだ)

実際は「まおー。」くらいですね。そういう鳴き声。

次はずんちゃん。

ずんちゃんの鳴き声は「あうー。」なんですね。

機嫌が悪くなってくると鳴きます。

他のねこの首元とか軽くがぶがぶしてるときあるんですけど、

そういうとき「がうがうがうがう」って言ってるときもあります。

番猫ガウガウ。

最後はえのき。

めっっっっっったなことでは鳴きません。

菊池の声に反応して、たかーいかぼそーい声で応える時はあるんですけど、

それって普通の鳴きじゃないんですね。

この間ケージに入ってるの気づかずに閉めちゃって、

みゃんみゃん言ってるんで、誰が鳴いてるんやろ。と思ったら

えのきでした。

初めて鳴き声聞いたんとちゃうか。ってくらい。

ていうか、ごめん。

「鳴く順に」への2件のフィードバック

  1. もっちゃんヘソ天で寝るとか
    めっちゃ萌えますやん(^q^)w
    意外と声も可愛いしw(*´艸`)

    1. コメントありがとうございます!

      もとちー、よくへそ天しますよ!
      バックヤードで寝る時にやることが多いんですよねぇ。
      客席でやってくれれば、もとちー人気もずんちゃんに負けないくらい多くなると思うんですけどね(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。