わちゃちゃ

昨日は、なんからしくないブログ書いちゃって

すいません(m´・ω・`)m

今日は普通のブログです(*´ω`*)

こねこdayでみんながどんな風に過ごしてくれたか、

少し写真を撮りましたので

見てください(*´▽`*)

2日目に、他の子に添い寝してあげるシロクロくん。

全く違うお家から来た子の面倒見てあげて

優しいですよね~(*´Д`)

安定のずんだ先生。

いっぱいいる、似てる子たち。

え、うちの子どれ?

お気に入りの爪とぎ

新しいのを買ってもらってご満悦のブースカ(*´ω`)

なぜか隙間ばかりのぞき込む。

これは、どの子がうちの子かわかりますよ!

一番手前のボケてる子です(^^)/

でも、夕月か宵月かはわからない。

多分宵月…多分…。

遅くなりましたが、こねこdayで遊びに来てくれた

こねこさんたち、お疲れ様でした(*^^*)

連れてきてくださったボランティアの皆様も

ご協力本当にありがとうございました!

「わちゃちゃ」への4件のフィードバック

  1. あぁ…wあの時のブーちゃん…ww
    あの隙間何があったんでしょうね??w
    本っ当に柄が似てて!w
    え?あなた宵ちゃん?ん?夕ちゃん?
    …にしては小さいかな…??
    と何度首をかしげてはキョロキョロ
    見比べたことか…www

    1. コメントありがとうございます!

      ほんとあの隙間に何があったんでしょうね?笑
      呼んでも揺すっても全然振り向いてくれなかったですからね笑
      他の子は宵月・夕月より少し小さかったですよね(´ω`*)
      でもそれくらいで、並んでないと全然・・( *´艸`)

  2. こねこday、お疲れ様でした。
    わちゃわちゃ、ニャアニャな様子が浮かぶのですが、実際は想像以上の展開だったのでしょう。

    こうして沢山の方々が関わり第二の生活を見出す猫が居る傍らで悲しい結末を迎える猫もいる訳で、それを想うと胸が痛くなります。

    「買う」という言葉は嫌いなのですが、実際店頭で狭いケージに入れられ売られてます。
    買い手がつかなかった子猫はその先どうなるの?
    そう思えば買って自由を与えたい、買って救いたい気持ちになります。

    なので店頭販売は止めて欲しいと常々思い、チャンスが有れば投稿してます。
    声にならない声なのかもしれませんが。

    1. コメントありがとうございます!

      まだまだ日本では「ペットは買うもの」だっていう意識は高いですよね。
      そういう方法は極稀で、保護や譲渡などが主流になってほしいですね。
      私もそうなってほしいとは思いつつ、まだまだ先のことだな。。と思ってしまいます^^;
      でも思ってることを声に出すことは大切なことですよ。
      100人思ってても、誰も言わなければ、誰も思ってない・現状で良い、と思われますから・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。