犯罪です。

普段このブログを読んで下さってる方が、

今日のブログを読んで下さっても

ちっともおもしろくないと思いますが、

書かせていただきます。

でも、本当に読んでほしい人には、

きっと読んでもらえないんだろうと思いますけど・・・。

 

 

当店の近くに子猫が捨てられていました。

以前も書きましたが、動物の遺棄は犯罪ですよ。

警察にも前回同様、連絡させてもらってます。

このお店の近くに置いておけばいいか、と思ってるのかもしれないですけど、

近隣住民の方に本当に迷惑がかかるので、やめていただきたいです。

こうやって、「あーまた捨てて行かれてる。」

「猫なんて鬱陶しい。」と思う人が増えると、

ただ普通に暮らしてるだけの猫にとっても迷惑です・・・。

 

誰かどうにかしてくれるだろう、と思って捨ててるんだと思うんですが、

誰もどうにもしてくれないかも、とは思わないんですかね?

みんな「ふーん。」って素通りしないだろうと思ってるのか、

それとも、それはそれで仕方ないとか思ってるんですかね?

自分の目の前で死ななかったら、それでいいのかな?

 

綺麗事だけで、なんでもやっていけるもんじゃないって

それはわかってるつもりですけどね、

無責任なことをしたり、それに他人や動物を巻き込まないでほしいですね。

 

 

 

普段このブログを見て下さっている心優しい皆様に、

私の人間性を見せてしまうような形になって

嫌われないか少し不安ですが、

このまま載せようと思いますm(__)m

「犯罪です。」への16件のフィードバック

  1. 嫌いになんてならないですよ。
    このブログを読む人誰もがスタッフさんの気持ちが解ると思います。
    野良猫が子供を産んでしまうのは仕方が無いにしても、捨ててあったという事は飼い猫が産んだ子猫ですよね。
    全く無責任な飼い主だと思います。
    室内飼い、避妊手術が推奨されてるのも関わらず相変わらず野放し状態で飼育をし挙句には放棄を平気でする。
    こういう人が居ると根っからの猫嫌いな人達が、増々猫に対して嫌悪感を持つようになってしまう。

    猫は全然悪くは無いんですけどね。。。

    1. ありがとうございます(T_T)
      結局、猫嫌いになるのには何かしらの理由があって、その理由の根本には人間がいるのかもしれないですね。
      どんな理由であっても、やっぱり捨てたりするのは、係わった全ての者が迷惑します。
      ちょっと考えれば分かると思うんですけど・・・、悲しいですね。

  2. またありましたか。
    自分の家の前に居たらどうなのかさえ思考えない身勝手な行い。
    ホームページにも書いてあるのも見ない、見た上でなら本当に腹立たしいです。

    スタッフさん達がどれだけ頑張って運営されているかはブログを見ている方、来店している方は分かっていらっしゃるので心配は無いですよ!

    1. またありました(T-T)
      自分の家の前に置かれたら、違う人の家の前に置きに行くんじゃないですかね?
      私にはわからないですけど・・・。

      そう言ってもらえるとありがたいです(>_<) スマートに書ければいいんですけど、人間ができてないので難しいですね^^;

  3. 嫌いになんて、なりません。同感です。捨てた人は、ねこ亭のそばなら 少しは罪悪感が軽くなると、思ったんでしょうか😰 押し付けられた人は、心折れますよね。日々、メディアで捨て猫、犬の事が話題になっても 変わらないです。
    スタッフさん、ご苦労様です

    1. ありがとうございます(>_<。) メディアなどで取り上げてもらっても、結局興味を持つ人の目にしか映らなくて、それがすごく残念ですよね。 中にはそういうものを見て、心が変わったという方もおられると思いますが、やっぱり大多数は、そういう非常識なことを元々からしない方だと思います。 このブログも、そんなことしない方達が見て下さって、そういうことができる人には見てもらえないだろうなと思います^^;

  4. ねこ停のスタッフさん、保護活動の人達が頑張っている裏でこの様な行為が後を絶たないのは遺憾ですね。動物を大事に思ってる方でしたら誰でも思うことなのでスタッフさんが心配する事ではないですよ(^^)

    1. ありがとうございます(>_<。) ボランティアさん達が、ボランティアをやめる原因は対人関係も大きいようです。 がんばってもがんばっても、心ない行為が続いたり、時には罵声を浴びせられれば、心が殺されてしまうと思います。 人として、行って良いことか?言って良いことか?しっかり考えなくてはいけないですよね。

  5. 嫌いになんてなりませんよ。
    スタッフさんの気持ちわかりますよ。

    なんて出来事でしょう。
    お店の近場でのことでしたら、防犯カメラつけちゃいましょう。
    猫を捨てた犯人、丸わかりです(笑)

    1. ありがとうございます(>_<。) 防犯カメラは取り付けてるんですよ~(T0T) 「普通人としてやならいだろ。」ということに対して、カメラを仕掛けたりしないといけないのって、悲しいですね。 私たちも、もう少し考えてみます!

  6. ただただ悲しい…
    自分の目の前から問題が消えれば良いのか?命なのに…小さな命なのに…自力で餌も水も食べられないかもしれないのに…捨てるという選択肢を選ぶ人がいる事がただただ悲しい…

    スタッフの方々、保護活動を行なってる方々の積み重ねてくれている努力を踏みにじられた気がします。

    私の家の近所のスーパーやコンビニにも
    子猫が捨てられていたそうです。
    地域猫について活動をって話してた所、捨てられたらと増えるじゃない!!という二の足を踏む意見が増えてきて、、、また一からという気分です。
    (捨てられた子達は近所の猫好きさんが保護して家族を見つける事ができました。)

    最後は私の愚痴になってしまいました…
    「犯罪です」と私も声を大にして言いたい。
    命を捨てたんですよって…

    1. もう、「え?」とか「怒り」を通り越して、「呆れ」ですよね。
      【自分】はやらない・できないなのに、【他人】はどうにかしてくれると思ってることに、驚きです。
      自分は他の人とは違うって、自覚してるんでしょうか・・・。

      さかいさんの近所の方のように、「今いる子をどうこうはできるかもしれない。でもココに捨てられだしたら?」と思う気持ちもわかります。
      「ココは野良猫が多い地域だから、捨てていっても大丈夫だろう」と思う人がいることは事実ですからね・・・。
      そういうものに対処するのって難しいですよね・・・。
      一人一人のモラルであって、難しい話じゃないんですけどね。
      地域の人全体でねこを見守ろうと動くのって、ホントはすごく大変なことなんだと思います。
      でも、その優しさに付け込む人のせいで台無しになってしまう・・・、本当に残念です。

  7. いつもブログ拝見してます。
    スタッフの皆さんやボランティアの方々には頭が下がります。
    子猫ちゃんを捨てるなんて、許されません。猫も命があるんです‼️
    そういう身勝手な飼い主は所詮、その程度の人間性しか持ち合わせていないのでしょう。残念です。
    これからも応援してます!

    1. ブログ見て下さって、ありがとうございます^^
      ねこの命や他の命と、人の命が区別されてることに、本当に疑問を感じます。
      人の子にこんなことしたら、大事ですけどね・・・。
      誰かが感じる感情や苦しみを、自分の立場で考えられない人って、やっぱりいるんですね~。

      応援してくださって、ありがとうございます!( ´▽`)
      これからもがんばります~(o^∀^o)

  8. こんにちは~

    タイトル見た瞬間に、ピンときました。
    またか、、、と。
    本当に、本当にガッカリしますね。
    心折れそうになることありますよね。
    スタッフさんの言ってることは間違っていないし、嫌いになんてなりませんよ!!
    私達が出来ることって限界があるのかもしれませんが、それでも諦めたくはないですよね。
    ねこが好きな人も嫌いな人も、そしてねこ自身もみんな上手く共存していけたらいいですよね…。

    1. こんにちは!

      色々考えても仕方ないんですけど、やっぱり悲しくはなりますよね^^;
      もうこういうことが起こらないことを、祈ります(>_<)

ココアの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。