想い出がいっぱい

今日は、私がこれまでお世話をしてきた子の中で

特に印象深かった子のことを書こうと思います!

 

 

まずは~、最初のメンバーの中にいた

ダイゴ!

抱きついてるキジシロの子がダイゴです(^O^)

この子、お客さんからすっごいモテモテだったんですよ!

みんな「ダイゴくん」「ダイゴくん」って、

逆にダイゴになにがあるん??ってくらい

いつも人気者でしたね(*´  ω`)

たまにそういう、特に見た目が目立ってるわけでもないのに

みんなにちやほやされる子っているんですけど、

ダイゴはそういう子の中で初めて見る子だったので

特に印象に残ってます(´  ▽`*)

 

お次は

大和!

こちらもみなさんに人気でしたけど、

ダイゴとは違って

元気ハツラツ!!って感じで目立って、人気でしたね(^o^)/

子ねこよりいつも元気で、

店内の端から端までいつも走り回ってました三┏( ^o^)┛

あだ名『大将』でしたしね^m^

でもうちに来てすぐ、ちょっと事情があって(菊池も大和も悪くない事情)

菊池と喧嘩しちゃって、それ以降大きな喧嘩はしなかったですけど

菊池は茶トラ自体嫌いになってしまいました(^▽^;)

ちなみに、うちのインスタのアイコン。

後ろ姿で写ってるねこは、あれ、大和です(*’▽’)

 

次は~、

エド!

大人のキジシロの男の子だったんですけど、

うちに来た時「なんてボロボロな子なんだ。。」って思ったのをよく覚えてます。

(うちに来る前は絶対ねこの糸経由してくるんで、

ねこの糸にいた時は、そーとー!ボロボロだったんだと思います)

ぱっと見傷だらけなわけではなかったですが、

あちこち傷跡だらけで、なんか白いとこも茶色っぽくなってるとこもあって、

毎日濡らしたタオルで全身拭いたりしてました。

でも人もねこも、遊ぶのも大好きで

特に子ねこの世話を本当によくやってくれてました(●´  ω`●)

 

次は印象に残ってる方も多いと思いますが、

ヴィヴィアンさん~!

これまで障害がある子っていうのは何匹かいましたが、

その中でもプライドが一番高い気がしましたね。

そしてそれが私にとって

[ねこって偉いなぁ]と感じさせてくれたんですね。

目が片方見えなかったり、足が一本なかったりする子を見ると

みなさん「かわいそうだね」と言われます。

でも、多分ねこ自身「不便だなぁ」って思うことはあっても、

「自分は他の子より劣ってるんだな」と思うことって

ないんだろうなって、見ててすごく感じるんですよね。

足がないから高い所に自分は行けないだろうって決めつけないで

どんどん高いところに挑戦するし、実際他の子と同じことができます。

人はすぐ他の人間と比べて、「あの人はこんなことできてすごい。

私にはできないから。」と勝手に考えて、勝手に落ち込んだりしますけど、

ねこはもうそういうのない。

【私は私ですけど?】っていうのを確かに持ってて、

みんなそういう自分を好きなんだと思います。

ヴィヴィアンというねこは、

そういう人間のくだらなさみたいなのを教えてくれたねこでした(*´  з`  )

 

次で最後になります~。

リューク!

こちらは私が印象に残ってるというよりは、

「覚えてるねこは誰ですか?」って聞いたら

お客さんが一番リュークと言いそうな気がします(´  ω`*)

流石にここ最近は言われなくなりましたが

「指ちゅーちゅーする子、今日いないんですか?」って

半年くらい前までよく聞かれてました笑

ただ懐っこいだけじゃない、指までちゅーちゅーしてくる、

しかも無限に。っていう子は、やっぱり印象深いですよね~(*^^*)

 

 

 

200匹近く世話してきて、これだけ?って思われそうですが、

門出ギャラリー見てると、

あの子も、この子もってなって、

大なり小なりみんな色々思い出あるんですよね。

だから絞りに絞って書かせてもらいました(‘ω’)

(「それじゃあ次は~」って42匹目くらい書いてたら、

いや、うん、いいんだけど。いいんだけどね。ってなるかなって。)

「想い出がいっぱい」への9件のフィードバック

  1. 皆違って、皆可愛い😊
    1番は勿論ずんちゃんだけど、卒業生の中なら、エコちゃんです✋

    1. コメントありがとうございます!

      エコですか!
      なかなかなとこ突いてきますね( *´ 艸`)

  2. 200匹ですか…
    数にするとすごいですね^ ^

    始めてねこ停に伺った時
    ザクロ、けんたろーにいっぱい遊んでもらいました。
    他にもB1、B2、ノアーズ・ミル、バーボン…etcいっぱい遊んでもらいました。

    ヴィヴィアンは外せないですね!
    女王様感が半端なかったですね。
    甘えてくれるとホントに嬉しくって堪らなかったのを思い出します。

    あられのスイーツハンターも良い思い出です。
    美猫で思い出すのはゼリー、
    インパクトはつみれ、天々(ブルーを見た時、天々に似てるって思いました。)
    キレイな模様だなって思い出すのは えにし
    ぼんかんも可愛かったなぁ〜

    私のスマホの待ち受けはチーズ
    詐欺か?ってぐらい可愛く撮れたので変えられません。
    ニュートンの独特のフォルムも好きでした。
    コスモスの柔らかい毛並みも思い出しました。

    みんな元気かな?
    書き出したら止まらない!!!

    1. コメントありがとうございます!

      さかいさんが挙げてくれた名前の中だと、
      ザクロ、けんたろー、B1、B2、あられ、つみれは私もなかなか印象深いですね~。
      ほんとに、みんなそれぞれ個性的でおもしろい子たちばっかりですからね(´ ▽`*)
      それぞれに思い出がありますよね(*^^*)

  3. お久しぶりです!
    忙しくてもう何年も行けてませんが私は何て言ってもヴィヴィたんですねぇ!
    1回もデレられた事はございません(笑)
    それでもヴィヴィたんが1番です!
    ちなみに旦那はぬえのが好きでしたね!

    1. コメントありがとうございます!

      もしかして、ヴィヴィアン大好き田中さんですか!!
      お久しぶりです~(*^▽^*)
      ヴィヴィアンは田中さんに対してだけ、他の人よりも冷たくしてた印象です笑
      あれはもう絶対に、「自分は何をしても田中さんに嫌われることはない」という自信の表れだと当時から思ってました( *´ 艸`)
      (もし私の勘違いで、違う方と間違えてしまってたらごめんなさいm(__)m)
      ぬえのも懐かしいですね~^^
      私もぬえののこと、なぜかたまに思い出します(゜-゜)

  4. 大正解です(笑)
    ヴィヴィたん大好き田中さんです(笑)
    長らく行けてなくて申し訳ないです~( ´-`)
    あのツンデレのツン100%のヴィヴィたんが可愛くて堪らなかったです(笑)

    時間に余裕が出来たらまた通いたいと思います!

  5. お店閉められるんですね!?
    今初めて知りました。
    ほんとに久々にブログを読んだのでビックリです。
    大好きな場所でした。
    にゃんこさん達が幸せでありますように。。

    1. そうなんですよ~。
      今月いっぱいなので、明日までですね^^
      でも、最後に田中さんからコメントいただけて、嬉しかったです(´ ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。