因みに、客人に一番懐くねこもうちの中にいる

ねこって、ワンちゃんによく聞くような

「家族に対する順位付け」っていうのはしないらしいんですけど、

明らかに「好き嫌い」っていうのはありますよね。

 

これまで里親さんを募集する中でたまに、

「人のことは好きみたいなんだけど、

旦那さんにだけ懐かない。

旦那さんにだけはシャーシャー言う。」っていう話を聞いたことも2.3回ありました。

別にその旦那さんも、

明らかにねこの嫌がること(爪切りとかじゃなくて、叩くとか)を

したわけじゃないと思うんですけどね。

ねこさん的にイヤーな理由があったりするんでしょうね(;^ω^)

旦那さん的にねこ好きなのに(だからまた飼いたいんだろうし)、

そんな明らかに嫌われるって切ないなとは思ってしまいます笑

 

 

それで、私の家のねこの話なんですけど、

私は別に嫌われてないとは思うんですけど、

明らかに舐められてるなって思うことはよくあります。

台所で作業してるとそれはよくわかるんですけど、

私がいるときは、何か肉の破片でももらえるんじゃないかと

シンクをうろつくのが2匹ほどいて、

危ないし下に下ろしたり、どかしたりしても

無限に戻って来るんですね。

でも、男スタッフがその場に来ると

別に何も言わないししなくても、

蜘蛛の子散らしたように走ってどっか行くんですよね…。

そんな男性スタッフも、そういう場面以外で

嫌われてたり怖がられてる風はまったくないし、

明らかにめちゃくちゃ私のこと舐めてんだなーこのひとら。って

実感させられますよね(=_=)

ご飯食べてても、私だけの時は

隙あらば盗んでやろうって感じで、

サメみたいに私の周りウロついてるし・・。

なんで家の中で緊張感持ちながらご飯食べんといけんのや。

 

 

みなさんのおうちの子はどうでしょうか?

「私にだけ懐いてる」、

「子どもにだけ懐いてる」、

「ねこ同士だけで仲良くて、人間無視されてる」などなど

あるんじゃないでしょうか( *´  艸`)

「因みに、客人に一番懐くねこもうちの中にいる」への2件のフィードバック

  1. 多数のにゃんズが居ると大変ですよね
    でも可愛い💖
    もしかしたら、よくお箸からご飯をこぼしてませんか(笑)それで狙われてるのかも~🙋

    1. コメントありがとうございます!

      そんなことありませんよ!子どもじゃあるまいし笑笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。