うにと世の中

昨日少し、うにのことに触れたので

今日はうにのことを書こうと思います(´  ω`*)

(ほんとしっぽの先触れた程度ですが)

 

 

 

うにって結構眼光鋭いというか

キリリとした目つきの割に

ずいずい行くのはちょっと苦手で、

甘えるのも「私が一番よ!」って他の子押しのけて来るというよりは

他の作業とかしてると、そっとやってきて

頭とか押し付けてくる、

ハッ!とするような、そういうかわいさを持ってる子なんですね。

で、そこももちろん好きなんですけど、

私がうにの一番好きなところは、

好き嫌いがめちゃくちゃハッキリしてるんですね。

ハッキリしてるし、そこはめちゃくちゃ意思表示してくるんですね。

よくカウンターの上のクッションで寝てるんで

受付してるお客さんとかが一番最初に触ることが多いんですけど、

自分が触られたくないとき、

思いっきり手をはたいたり

足で蹴り上げたりするんですよね。

ワンクッション置いてくれてる時でさえも

しっぽ思いっきり

タシーン!タシーン!!ってカウンターに叩きつけてます笑

それを見てると笑えてくる笑

そもそも私はねこのそういう

「私、いつも人間が好きなわけじゃないんで」ていうスタイルが大好きなので

なんてねこらしいんだろう!と

かわいい、そして尊敬すら感じますね。

「別にあなたに好かれなくても困らないわ」みたいなとこ。

 

でも、私にはそんなことしたことないんですよ。

これ別に優越感で書いてるんじゃなくて、

うには生後4か月くらいからうちにいて、

もう3年近くこの店にいるので

9割方私を飼い主だと思ってると思うんですよね。

だから、里親になった人には

絶対心から懐くと思うんですよ。

だから誰か飼って。って言うんじゃなくて、

私がさっき言ったことで「めちゃくちゃ好き嫌いあって、

嫌な時引っ掻いたりするねこ」だと思われたら、

それは嫌だし事実ではない。て感じなので。

 

 

うに的にはいらん世話だと思いますが、

正直この店がなくなることで

一番心配なのはうにのことなんですよね。

いや心配しなくてもね、絶対いつかいい里親さん見つかるんですよ。

でも、

しっかりやれる?

私いなくても寂しがらずにやれるね?

みたいな、親ばか心。。

(とか言って、閉店して3か月後に

「正式譲渡なりました^^」とか教えてもらって

あ。ってなるパターン)

うにもブーちゃん達みたいに

引き取ろうかと思ったこともあったんですけどね、

正直全員とめちゃくちゃ仲いいってわけでもないし、

かえってうににとって良くないかなとか…。

難しいね、世の中ってね。

「うにと世の中」への4件のフィードバック

  1. うにたんは確かに大人しい所しか見た事がないですねー。
    うちの子もそうですが、メスは意思がハッキリしてる気がします☝

    1. コメントありがとうございます!

      比較的大人しいですよね(*’▽’)
      うーん、確かにそう言われてみれば、メスの方が気性は荒くないですけど、日ごろから意思表示ハッキリしてるような気も・・(‘;’)

  2. うに!たまにデレてくれるのが可愛くってたまらない!(基本、カウンター限定)
    子猫時代から1歳ぐらいまでは人の足で爪といでくれてましたけど…今はたまにしか側には来てくれません(*_*)
    甘えたい!撫でられたい時は自分から来るので
    分かりやすい子でもあるかな?
    基本、好きな人の側にいたい子のような気がする…
     
    昨日はお邪魔しました。
    うにも一瞬だけデレて遊んで
    つむじ風のように去っていきました。
    次回はもっと、うにちゃんを撫で回してみようかと…怒らないでね、うに!

    1. コメントありがとうございます!

      確かにうにはカウンター周りによくいますよね。
      あまり窓とかにも興味持ってないみたいですし。
      でもカウンターの上にいない時、どこにいるのかわからなくて、探すの結構大変なんですよね(^^;
      いつも帰る時デレてますもんね~^m^
      帰るってわかると寂しくなるんですかね^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。