うには最近神出鬼没で、どこにいるのか私もわからない

すっかり夏らしい毎日になりましたね(*’▽’)

昨日は丑の日でしたが

みなさんはうなぎ食べましたか~??

昨日私は夜ごはんは実家で食べたんですけど、

ピーマンの肉詰めでしたね~(*´  ▽`*)

乗り切れないかもしれないね~、夏をね~。

実際、土用丑の日にどれくらいの人がウナギ食べてるのかな?

5割・・・いや3割くらいか(-“”-)と思ったら、

 

 

 

なんと5割の人が食べてるらしい!

うなぎおらんくなるやろ……。

 

 

 

『う』の付く食べ物を食べると夏バテしないということで、

うちには

【うに】がいますので、

食べられないですけど

きっとなでなですると、元気チャージできると思いますので

見かけたらぜひ撫でてあげてください(*´  ▽`*)

 

 

 

 

 

 

あと、もーちゃんって

ウナギイヌに似てますよね。

「うには最近神出鬼没で、どこにいるのか私もわからない」への2件のフィードバック

  1. うちは一応イベントとして、食べてますが3人で分けて、何だか取り分が小さいので体力が付くかどうか(笑)
    本体より、タレご飯が好きです😸

    1. コメントありがとうございます!

      うなぎって一人1尾だと大きいなって思って、家族と分けたりすると思ったよりちっさ!ってなりますよね笑
      私も子どもの頃は、うなぎいらん。タレだけでいい。って感じでした!
      今でも「今日はこれしかないのよ。」ってタレご飯出されても、「そうなんだー。」って食べる程度に好きです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。