今日も全然読まなくていいやつ

昨日のブログ読んで下さった方

ありがとうございます!

長かったでしょ~( ^ω^ )

 

 

 

私ってほんとにああいう性格なんですよね。

自分で言うのもなんですけど、

他の人のことはちゃんとできるんですよ。

それに、応用は利くタイプなんですよ!

いやほんとに。

でもねぇ、基本のきができないっていうか、

昨日のシフトレバーがPに入ってないからエンジン切れないし

エンジンかからないんだよー。っていうのもそうなんですけど、

昔、人の車を借りて運転することがあって、

途中まではその知り合いが運転してて、

その人が降りて、私一人で運転

目的地でエンジン切ったら

エンジンのかけ方がわからなくなったこともあって。

昨日の『エンジンかけるつまみ的なアレ』を回してもエンジンがかからなくて、

え、やばい、人の車なのに。って焦り、

天下の宝刀 テッテレ~「スマホ検索~~」

という訳で[××(車の種類) エンジンかけ方]で検索。

その時は取説の画像が出てきました。便利すぎるよ世の中。

[シフトレバーをPにします。

ブレーキを踏んで、つまみを押しながら回します。]

 

ぶれーき。

 

 

そういうね、車の種類がどうとか

キーの電池とか内臓キーがどうとか

そういうことじゃないんだよ。

事件は複雑なことで起きてるんじゃない。

単純なことで起きてるんだ。

 

 

でも、こういう「〇〇だからこうなってるんだ」って思い込みって

大なり小なり絶対誰でもありますよね?

絶対消しゴムは手元にない。

絶対メガネは頭の上にない。って思ってるからこそ

どこまでも探して回るんですもんね。

あと、ねこ全然関係ないブログでごめんね。

「ねこ停のブログ」じゃなくて「女スタッフのブログ」に改名しようかな。

「今日も全然読まなくていいやつ」への2件のフィードバック

  1. テッテレー「スマホ検索」By青いタヌキ
    便利ですよね☝
    昭和は本当に不便だった…(遠い目)

    1. コメントありがとうございます!

      検索便利ですよ・・。
      ほんとになんでも出てきますからね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。