でも油断しないように、いつも自分に言い聞かせてる

早いもので、うちのお嬢も

生後9か月になりまして、

毎日私の瞼を渾身の力で引っ張っては

アハ、アハ、アハ!と満面の笑みを浮かべる毎日を送っています。

 

色々な方に、

「赤ちゃん大変でしょう~。」と言われるんですが、

舐めてるわけじゃないですし、

大変なことはあるにはあるんですけど、

なんか、ねことの生活が長すぎて

思ってたより大変じゃないなと思う生活を送ってます。

それは、うちのお嬢がいい子だからとか

そういうことではなく、うちの家のねこが

問題児だらけなんですね。

だから、コップがテーブルの上に置きっぱなしということも前からなかったし、

ビニール袋とかも出されてることないし、

飲み込みそうな小さいものが置かれてることもないし、

ヒモも無ェ ティッシュも無ェ コードもそれほど使って無ェ

輪ゴムも無ェ 毛布も無ェ 猫だけ毎日ぐーるぐる

休みでも 絶対に 朝7時にはエサあげて

寝てたって ケンカして 夜中に絶対起こされる

俺らこんな家いやだ~ 俺らこんな家いやだ~

って感じの家だったんで。元々。

ねこいても花とか飾ってるおうちあるじゃないですか。

あんなの信じられないですもんね。

ほんとに同じ生き物か?

 

 

 

そんな個性爆発のにゃつらですが、

お嬢に優しいことだけは

ほんとに偉い、感謝しますね。

でも、

この頃はねことお嬢が対等な感じでしたが、

最近はちょっとお嬢の態度が変わってきた気がします。

ねこ達も、「あいつ変わったな。」って思ってると思います。

 

 

初めて店にまともに連れて来た時、

ずんちゃん即、耳ひっつかまれてました。

ちょっと冷や冷やしましたが

ずんちゃんまったく気にした様子なくて、

意外な一面が見られましたね。

私がしようもんなら・・( ^ω^ )

 

昨日店にお譲を連れて来た時は、

エコーのエサ皿を持ち上げてエサを床にばらまいてました。

エコー絶望した顔してましたね。

「でも油断しないように、いつも自分に言い聞かせてる」への2件のフィードバック

  1. にゃんズ多頭飼いって、毎日がトムジェリの世界な気がする😂
    ずんちゃん、優しくてほっこり😊

    お嬢さんは既に猫マスターの階段を昇りきってますな

    1. コメントありがとうございます!

      そういえばトムの飼い主は、あんな様子でも壁の高いとこに皿とかたくさん飾ってて、逆にすごいなって思いますね笑

      いや~、まだまだですよ・・。ねこに気を使われてる時点でまだまだですね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。