ご協力のお願い

本日は支援金のご協力に関してのブログを書かせていただきます。

不快に思われる方も中にはいらっしゃると思いますので、

気の進まない方はどうぞこのまま閉じてください。

 

 

 

新型コロナウイルスが流行して早二年となります。

昨年11月12月と落ち着きを取り戻しましたように思えましたが

オミクロン株の影響により

県内でも過去最高の感染者数が出ております。

ありきたりなことを書いても仕方ないですので、

この店の今の現状を書かせていただきます。

 

「コロナワクチンを打ったから」

「オミクロンは重症化しないと聞いて」と、外出自粛ムードは

これまでのピーク時に比べて少ないと聞きますが、

果たしてそうなんでしょうか・・・。

この店にいる限りではそうは感じられません。

やはり皆様かなり気を使っておられるのか

お客様は激減しました。

それは、当たり前でいいことなんだと思います。

大分でもまん防が出ていて、飲食店は時短営業をされています。

だからそれで正解なんですけど・・、

今は私の個人的な理由で営業時間を短縮させてもらっていて、

でも短縮していなくても元々のこの店の営業時間では

飲食店向けの時短協力金も出ません。

たまに土日でお客様が来られても

店として蜜は避けないといけない、お客様も密になるのはいやだろうと

入店の制限もかなり行っていて、

せっかく来ていただいても待っていただくか、お断りしなくてはいけない。

でも、この店を維持させるには売り上げがないといけない。

今は冬なのでほぼ24時間暖房も入っていて、電気代もかかる。

寒くなると暖房が入ってても体調を崩す子も出てきて、病院代もかかる・・・・・

今、八方塞がりというか…そういう状況です…。

 

2020年の5月に支援金に関するお願いをさせていただいて、

本当にたくさんの人に支えていただきました。

その後も物資や支援金を援助して下さる方もいらっしゃって、

いただいた支援金を無駄にしてはいけない。

大切に使わないといけない。となるべく手を付けずに

出来る限り私自身のものを削って

これまで続けてまいりしたが、それも限界に来つつあります。

 

皆様も長く続くコロナ禍で大変ななかを

日々過ごされていると思います。

この小さな店に目を向ける余裕などないかもしれませんが、

少しでも援助していただけると、大変助かります。

【ゆうちょからの場合】
記号 017400
番号 172145
口座名義 ねこカフェ ねこ停

【その他の銀行からの場合】
店名 一七九(読み イチナナキユウ)
店番 179
預金種目 当座
口座番号 0172145
口座名義 ねこカフェ ねこ停

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「ご協力のお願い」への6件のフィードバック

  1. 本当にコロナで日常が変わってしまいました。
    ウィズコロナとは言えど、先の見えない苦しい生活は大変です。

    1. コメントありがとうございます!

      落ち着いたかと思えばまた再燃して、打開策もなかなか見つからず、、何かこれ!という光が見えるといいんですけど…
      まだまだ厳しいですかね(´-ω-`)

  2. 何処も大変なのに国からの支援が受けられるか否かでは営業内容によっては対象にならず、止むを得ず店舗をたたむ選択に追い込まれてるところが多いと思います。
    ねこ亭さんがそんなことになると沢山の猫たちが路頭に迷うことになり大変です。
    未だ増え続けるコロナ感染、先が見えない不安で一杯だと思いますが宜しくお願いします。

    1. コメントありがとうございます!

      私たちもできるだけこの子たちと一緒にいたいと思ってますので、ギリギリまでがんばっていこうと思います!
      さぶろうさんも応援しててください(*’▽’)

  3. ホントいつ終息するんですかね…?
    私もここ最近行けてなくて
    猫エネルギーが…(*_*)
    ねこ停さんがなくなるのは
    絶対嫌なので、今度
    ほんのほんの少しですが
    支援させていただきたいです
    (;ω;)

    1. コメントありがとうございます!

      お気持ちは嬉しいですけど、紫さんも大変だと思いますので、うちのことは気にしないであまり無理されないようにしてください(´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。