ラプトルのおべんきょう

相変わらずご飯はキャリーの中で

各々食べてるラプトルたちですが

(【今日のブログはこれまでの中で一番マニアックかもしれない】参照)、

「キャリーが用意される=ご飯の時間」

というのをしっかり覚えました。

このご飯の食べ方をしだして

大体4,5日でキャリーを出すと

わーっと集まってくるようになって、

学習能力早いなぁと、ほんと感心します(*‘∀‘)

 

ブーちゃんはキャリーが大嫌いなので、

このご飯のやり方を始めてから

 ご飯を食べに来なくなったのですが

(だからブーちゃんがいるところまで宅配してました。

ウーバーブーツ。)、

そんなブーちゃんでさえ、最近は

「キャリーが出ても、どこか連れて行かれるわけではない」と

学んでくれたようで、

ご飯の時しっかり来てくれるようになりました(*^▽^*)

(ひとつ言わせてもらえるなら、

そんな連れ出してないですけどね。

病院の時でさえ先生に来てもらう・・)

 

 

 

欲を言わせてもらえるなら

自分のお皿のご飯だけをちゃんと食べるように学習してくれたら、

私、嬉しいな。

「ラプトルのおべんきょう」への4件のフィードバック

  1. ウーバーブーツで吹いたww

    前にリュークくんか誰かが
    自分が食べてたご飯そっちのけで
    他の仔の所に食べに行ってた時の様な
    感じになっちゃってるんですか?ww
    ( ̄▽ ̄;)

    1. コメントありがとうございます!

      いやいや、全然あんなんじゃないですよ!
      リュークの時は「ちょっと見せて~?こっちちょうだい~。」て感じで、私たちも「ダメよ~、こっちこっち(∩´∀`)」て感じでしたが、
      ラプトルたちは「なんでもいいからよこせ!」「それ残したんだろ?!」って感じで他の子のご飯を奪います。
      だからこっちも「コラーーーー!!!(▼皿▼メ)ノ」って感じです(;´Д`)

  2. なるほど!!(‘Д’)
    ご飯の時みんなワーーと集まってくるだろうから、大皿でまとめてなのか、個々にあげてるのかと大変な状況を想像してましたが、こういう方法があるのですね。(#^.^#)
    「ウーバーブーツ」今年の造語大賞ですね(^_^)/~

    1. コメントありがとうございます!

      大皿であげたいんですけど、なかなかみんな「どーぞ^^」とお互いに譲り合ってくれないので・・(;^ω^)
      1匹ずつ食べるものも違いますし、量も性格も違うので、結局は個別にあげることになってます(*’ω’*)
      ウーバーブーツは、ブースカが届けてもらう専門の宅配になります^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。