他人が聞いたら(゚Д゚ってなるやつ

赤ちゃん言葉ってあるじゃないですか。

「~でしゅね´ω`*」とか

「~ちまちたか*´▽`*」とか。

ペットとか小さい子どもさんがいたりすると、

そういうのついつい使っちゃうってありますよね。

 

私も赤ちゃん言葉とまではいかないんですけど、

そういう

他人からしたら「え、今あの人なんて言った??」みたいな、

深い意味は全くない声掛けってあるんですよね。

それが

 

「〇〇ちゃん、いい子ちゃんですか?*´ω`*」

っていうのと、

誰か特定の子に「いい子ちゃん誰ですか?´ω`*」って2・3回聞いて

「「はーい!」は?´▽`*」って、その子の手を持ち上げながら言う。っていう

ただただねこにとって迷惑なだけのやつをやってますね。

無論ねこは「はーい!」どころか、

私とは目も合わせないですけどね。

こうやって文字に起こすと

ひたすらバカっぽいし、

めっちゃ迷惑やなって実感しましたね。

まぁやめないと思いますけどね。

 

このブログを読んで

「いや、自分にはそういうのはないでごわす。」と思ったあなたにも、

いやいや、無意識に使ってる言葉あると思いますよ~(´-`*)

「他人が聞いたら(゚Д゚ってなるやつ」への3件のフィードバック

  1. 何故「ごわす」…?www

    私なんてしょっちゅうですよ…w

    「ほら、あんよキレイキレイせな」
    とか
    「ぶーちゃん(水)飲む?」
    とか
    「あら、お耳カイカイな?」
    とか…www

    あと、ご飯食べさせてる時は
    犬の咀嚼に合わせて頷くという
    謎の動きをしておりますw

    1. コメントありがとうございます!

      え、これはあれですか?
      「ぶーちゃん」というのは、『水』のことですか?
      それとも『水』はセリフの中で省略してるから、(水)で付けてくれたんでしょうか。
      どちらにせよ、なんかかわいいですね^m^
      水がぶーちゃん( *´艸`)
      違うかもしれませんがなんか、ツボりました(*^▽^*)

      「ごわす」はあれです、そういう屈強な男性にもきっとありますよ。っていうのを表現してます笑

      1. ぶーちゃんは水のことなんです…w
        母が言い始めたので、
        多分私なんかが子ども頃から
        言っていることだと思われますw
        ( ;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。