夢っておもしろいけど、他人の夢の話って全然興味持てないよね

皆さん夢は結構見る方ですか?

私はかなーり見る方なんですよね。

前にカニが夢に出てきた話は書きましたが(【カニ】参照)、

1.2回見ただけのアニメのキャラが出てきたり、

芸能人もめっちゃ出てくるし

読んでる小説の影響とかめちゃくちゃ受けます。

そういうのはね、すごいラッキーな思いがするんですよ。

だって実際には体験できない・話せない人と話せるし、

その夢をリアルだと思って体感してるんで

滅多に味わえないことを手軽に体験できるんですよ。

でも、誰でも見ると思うんですけど、

 

仕事の夢っていやですよね。。

仕事の夢って大体やな夢じゃないですか?

自分のデスクの引き出し開けたら1億入ってたとか

なんか知らんけど社長に昇進してたとか、

そういうのなくないですか?

大体作った資料がなくなってて今から会議とか

とんでもねー間違いやってしまったとか

苦しむ路線で攻めてきますよね。

私はこういう仕事させてもらってて

いやなこと、とか言うと贅沢かもしれませんが

その辺は普通ですよ。

お客さんとのトラブル(大体私がやってしまってる)とか

ねこのみんなの体調不良が蔓延しだすとか、そういうの…。

 

それで今日も夢を見たんですけど、

家のねこのワクチンに出かけて、

さー着いた。車から降ろそ。と思って

後部座席のドア開けたら

カニ

と思ったでしょ?

今回は違います。

カゴの中に入った

9匹の子ねこ。全部ミケ。

一瞬だけ違和感感じましたけどね。

そうそう、ワクチン。

うちの2匹と、9匹の子ねこ。

でも今日2匹分しか手持ちないわ。

先生9匹分今度払うけん、ツケといて。

っていう夢。(ツケとかねぇ)

こういうの職業病っていうですかね?

違うか?

「夢っておもしろいけど、他人の夢の話って全然興味持てないよね」への7件のフィードバック

  1. 私は最近知ったのですが恐ろしく寝つきがいいらしいです(⌒-⌒; )
    ベッド入って3秒も経たずに寝るらしいです。
    そしてもって夢はこれっぽっちも見ていません。゚(゚´Д`゚)゚。
    寝た直後にタイマーの音で起きます。
    いつも夢を見る人がとてもうらやましいです(´;ω;`)

    1. コメントありがとうございます!

      寝つきがいい・・5分以内に眠ってしまうのって、半分気絶に近いらしいですよ!
      最近流行りの睡眠負債ってやつですよ…。
      私も2分くらいで寝るんで、あわわ。と思ってます(;´Д`)
      でもどうしようもないですよね~?
      夢見ない人からすると、夢を見てる人の方が羨ましいかもしれませんね(*´ω`*)
      見たら見たで、きつい時もありますが・・( ^ω^ )

  2. “カニ”で吹いてしまったwww
    ((ノ∀ ` )・°・。アヒャヒャヒャヒャ

    おねーさん、全く同じですw
    私もよく夢を見るんですけど
    元々妄想族なんで(←え)
    妄想なのか、夢なのか
    わからない時とかもあるんですがw

    何回かねこ停さんでまったり
    過ごしてる夢も見たことある(°▽°)

    1. コメントありがとうございます!

      おぉ!紫さんの夢にうちが!
      その時はねこに囲まれてる夢を見てもらえてると嬉しいです(´▽`*)
      夢でまで塩対応してたら、実際に私が夢まで行ってみんなを叱りたい(-“-)

  3. 仕事の夢嫌ですよね……
    期限のある仕事をしてるので
    期限が近づき、出来がイマイチで
    煮詰まってる時は夢でも仕事してる…
    できた!!って喜んだ所で起きて
    現実がぁ………(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    仕事の夢見た時って、
    寝た気がしないんですよねー
    倍疲れる……

    紫さんのようにねこ停でマッタリした
    夢を見てみたい(*´ω`*)

    1. コメントありがとうございます!
      昨日はご来店ありがとうございました~(´ω`*)

      わかります~!夢でまで仕事したくないし、大体いやな夢なんで寝た気しないですよね!
      夢は楽しい思いしたいですね(´-ω-`)
      ねこのみんなが、さかいさんの夢まで出張してくれたらいいんですが(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。