掃除機って画期的だよ

今日5月30日は『掃除機の日』です(*‘ω‘ *)

 

 

実はこの店でこれまでダントツで壊れてる物が

掃除機なんですね。

もう今の掃除機で4代目です(+_+)

2代目とか、瞬殺でしたからね。

ほんと多分3週間くらいで壊れたと思います。

 

それでねこがたくさんいる環境で

いいと感じる掃除機なんですけど、

紙パック式が私はいいと思ってます!

1・2・3代目は全部サイクロン式っていうんですか?

紙パックじゃないやつだったんですよね。

掃除機の掃除はそれなりにやってたんですけど、

もうゴミの絡みがすごいっていうか・・・。

吸引力がね、

もう「僕は髪の毛一本吸えません」ってすぐなるんですよね。

じゃあ、なんなら吸えるのか教えて( ^ω^ )って感じです。

店で使ってたのは今のも含めて全部、

こういうタイプで

私こういう形のは全部サイクロン式だと思ってました。

でも紙パックだと長持ちする~ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今の4代目だけで1年半くらいもってると思います。

4代目は「もういらなくなったから」と言う人に

お願いしてもらったんですけど、ほんとありがたい(^人^)

家もねこいるんですけど、家は

こういうタイプのを使ってます。

子どもに持たせると、

「さぁ、お散歩行くよー」と言われるタイプの。

これもやっぱり紙パック式だからいいですよ!

子どもの頃なんか紙パック以外の掃除機とかなかった気がするし、

サイクロンとか「なんてかっこいい掃除機だ」って思ってたけど、

結局巡り巡って紙パックに戻った。

原子に戻りましたね。

そりゃーロボット掃除機憧れますけどね・・。

実際この店で使ったらどうなるんだろ。

あと、掃除機と洗濯機言い間違え多いのなんでだろ。

「掃除機って画期的だよ」への4件のフィードバック

  1. 私の家の掃除機もサイクロン式
    なんですが、キャスター(?)が
    ついてるタイプのヤツです^ ^
    (ブログでいう2つ目の絵の形)
    壊れはしてないんですが、今
    犬が家の中にいる率が高いから
    なのか、結構ゴミが溜まって
    来ると、後ろの温風が出る所(?)
    排気口っていうんですかね?
    あれから犬の匂いがしてきますw

    1. コメントありがとうございます!

      犬種とか毛の質によって違うんでしょうけど、ワンちゃんの抜け毛も多そうですもんね~(;´Д`)
      抜け毛がたっぷりになって、小さいピコくんが掃除機の中にいるんですね( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。