衣替えいつするか

いつ衣替えするのか?

今ですか?(聞かれても)

夜はもう薄手の長袖で過ごしてるんですけど、

昼間はまだ半袖に

羽織り物を肩になびかせる程度なんですね。(かっこいいな)

でも、そろそろねこさん達のカーペットとか

導入すべきかなぁと思ったんですけど、

去年のブログ見たら

10月13日に冬仕様に変えたって書いてたんですよ。

なら、ちょっと早いか…。と思う今日この頃です。

(去年の様子)

今出してもねこさん達は喜ぶとは思うんですけどね。

人が見た時に「この店季節感取り入れるの早くね?」って

なるかなぁとか思うんですよね。

いや正直に言うと、一か月前までガンガンクーラーだったのに、

その一か月後にはもう暖房かい。って思うんです。

でもね、これだけは言えるんですよ。

まだいいや、まだいいや言うてたら、すぐ焦ることになるで。ってことは。

だから、前々から準備しておきなさいって、

お母さん前から言ったよー?なんでその時しないのー?

今になって「すぐいる」とか言われても無理だよー?って

心のおかんが言うことは。

みなさんは衣替えはもう済みましたか??

(今現在の様子)

季節感を取り入れるのが早いと言えば、

9月入ってすぐにコンビニ行ったら

もうクリスマスケーキのパンフレットあったときは

流石に早すぎやろ。と思いましたね。

「衣替えいつするか」への4件のフィードバック

  1. 今日はお邪魔しました
    小さい子達は本当に元気でしたね(^-^)
    ずんだじぃが圧倒されてたのが、可愛かったです。

    1. コメントありがとうございます!
      昨日はご来店ありがとうございました(*´▽`*)
      かわいいケーキ、、おいしかったです!(^p^)
      ホントに、ありがとうございました(´-`*)

      小さい子はほんと元気ですよ~!
      ほとんどの子が眠ってても誰か起きてる→起きてる子が寝てる子起こす→起きて遊びだす→起きてた子が疲れて寝る→誰かが起こす→・・のループです( ^ω^ )
      大人はやれやれ┐(´д`)┌の空気を流しまくってますしね^m^

  2. 衣替えの時期ですか~
    私も基本半袖で過ごし
    朝晩は前開きのパーカーを
    着たり脱いだりを繰り返して
    おります(;`・ω・)w

    テレビか何かでおせちが
    なんたら言ってたのを
    見た時は早っ!って思いましたw

    1. コメントありがとうございます!

      おせち~!!
      せめてまだ、クリスマスは飛ばさないでほしいですね(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。