にゃんぱく宣言

ちょっと長くトライアルに行ってました、

Rが正式譲渡となりました!

新しいお名前は麦ちゃんです♪

これからも里親さまにたくさん甘えて、

たくさんかわいがってもらうんだよ(*´▽`*)

☆★

お前俺の飼い主ならば

俺の体 俺より管理しろ

家の外に

出してはいけない

飼えない数を 飼ってはいけない

忘れてくれるな 俺の、頼れる飼い主は

生涯、お前ただ一人 LALALA~

正しく飼って ずっと一緒に。

※「飼えない数を飼ってはいけない」のところで

「いや、この店は飼ってるやん。」という意見もあると思いますので、一応。

【ねこカフェ】という場所と【里親募集型】ということで

たくさんのねこさんに一緒に暮らしてもらっているわけですが、

お家でねこさんを飼う場合は

1~3匹ほどで飼うのが最適なんじゃないかなと思います。

じゃあ、お店でできることが家庭ではできないのか。と言われると

それはもちろんそうじゃないと思いますが、

みんな(人もねこも)いつまでも若くて小さくて健康なわけじゃないので、

「大変だな。」と感じてくる時は一気にくるかもしれません。

その時に「じゃあこのねこ達どうしよ?」という選択肢は

あってはいけないと思います。

当然死ぬまで一緒です。

それと、ねこ同士がずっと仲良しだといいんですけど、

仲が悪くなっちゃうと数が多いとストレスですしね‥(;´∀`)

「にゃんぱく宣言」への2件のフィードバック

  1. めっちゃ笑いました~w
    まぢ再現率すげ~www
    猫さんの爪切り大変ですよね…
    2匹飼ってた時は1匹は2人がかり、
    もう1匹は私1人で切ってましたw
    怖がって嫌がる説があったので
    脇に猫の顔を挟んで「見ない見ない~」
    とか言って誤魔化しながら…www

    1. コメントありがとうございます!

      笑ってもらえてよかったです!
      ちょっと真面目ぽいことたくさん書いちゃったので、どう取ってもらえるかなぁって心配してました(;^ω^)
      爪切りって、暴れたりしなかったらすぐ終わるのに、嫌がるから余計に時間かかって嫌な思いするループですよね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。