今日は節分ですね

うに「! あ!」

かまぼこ「ないッ!」

かまぼこ「まったく全然ないッ!!」

ワトソン:宵月「今日未明、節分にみんなで食べようと取っておいた豆が

何者かによって姿を消した。

これは

先日まで遊びに来ていた

おとその仕業なのでしょうか?」

ホームズ:ブースカ「いいや違うにょ、ワトソン君。

彼が遊びに来ていた時は

その入れ物に豆は入っていなかった。

よって彼の犯行は不可能にょ。」

ワトソン:宵月「では一体誰が・・。」

ホームズ:ブースカ「ワトソン君、ヒントはすぐそこにあるにょ。

まずはこの写真。

犯行を終え去っていく犯人の後ろ姿が

ハッキリと写っているにょ。」

ワトソン:宵月「これは…。でも確かに怪しいですが、

これだけで犯人とは決められないのでは?」

ホームズ:ブースカ「確かにその通りにょ。

だがこれはどうかな?

こんなこともあろうかと、

防犯カメラを仕掛けておいたんだにょ。

その時の写真がこれにょ!」

ホームズ:ブースカ「これは言い逃れできない決定的な証拠にょ!

そう、犯人は」

犯人:ずんだ「探偵さん、あんたは知りすぎた。」

ホームズ:ブースカ「むねん・・・」

「今日は節分ですね」への2件のフィードバック

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。