こんな家を建てる

ブースカ「ブーちゃん最近ね、

住みたい家を考えてみたにょ。

聞きたい?」

スタッフ「教えておくれ。」

ブースカ「まず外観はこんな感じにょ。」

スタッフ「お隣さん家に比べてなんか小さくない?」

ブースカ「ブーは大きなお家はいらないにょ。

ドアも小さくてかわいいのがいいにょ。

でも窓は光がたくさん入るように大きいにょ!」

スタッフ「なるほど。考えられてるのね。」

ブースカ「室内で絶対に欠かせないのは

レトロな暖炉にょ!

冬はこれで決まり!」

ブースカ「絨毯は青で統一。

全部屋青色で統一感持たせるにょ。」

スタッフ「ふむふむ。こだわりがあるんだね~。」

ブースカ「次に窓からの眺めにょ。」

ブースカ「庭には赤いバラ!

それとパンジーは白!

パンジーってバラに比べて地味な感じするにょ?

でもこれでお互いがお互いを引き立てるにょ!

寂しくない、でもごちゃごちゃしてない庭を演出するにょ!」

スタッフ「えー、ブーちゃんすごいじゃん!

完璧なプランだね!」

ブースカ「そして!」

スタッフ「そして?!」

ブースカ「小犬~のよこに~は~ あな~た~ あな~た~!

あなたが~ いてほ~し~い~!」

ブースカ「家の~外では~坊やが~遊び~」

ブースカ「坊やの横に~は あな~た~ あな~た~

あなたが~ いてほ~し~い~!」

スタッフ「小坂明子の【あなた】だったのか…。」

「こんな家を建てる」への6件のフィードバック

  1. 最初の歌詞の部分で曲名が
    分かってしまった平成生まれがここに…www

    子犬=クマ(・(ェ)・)www

    1. コメントありがとうございます!

      すぐにわかりましたか(*´з`)
      名曲ですからね~。
      小犬はいなかったので、テディ夫にやってもらいました(´▽`)

  2. めちゃめちゃ上手いこと歌に乗せてきましたね(´∇`)

    途中まで何だかあれー?と既視感…
    やられました笑
    流石ですねー(≧▽≦)

    1. コメントありがとうございます!

      途中でうっすら感じましたか!
      すごいですね(*´▽`*)
      ばらけさせて色々書いたら絶対わからないだろ!と思ってました( *´艸`)

  3. 私は昭和生まれなのに途中からしか分かりませんでした༎ຶД༎ຶ
    ブーちゃん、絨毯の色をあえての青にしたのは…
    食欲を減退させる色だから?!何気に頑張ってるの?可愛いやつめー( ´Д`)σ)Д`)

    1. コメントありがとうございます!

      途中でわかっただけでも、私はすごいと思います!
      絶対私だったら何も気づかず読み進めると思います(*´з`)
      青い絨毯にしたのは歌詞のままなんですよ( *´艸`)
      ブーちゃんも頑張って敷きつめてくれると思います(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。