ねこ達の会話 in oita 2

直虎「今日っち、大分でラグビーワールドカップの試合あるんやろ?」

R「そうで!

19:15からニュージーランド対カナダっち!」

宵月「見に行くん?」

直虎「そらあんた、見に行かな~!

四年に一度じゃない。一生に一度だ。っち、よく言いよんやろ!」

レモン「今日行くん?

やったら、もう出た方がいんやねん?」

直虎「いや、9日のフィジーの試合見に行くつもりやに。

ほら、直っちいかにも【フィジー】っち感じするやん?」

えのき「ぽいぽい。」

元親「この前ニュースでありよったけど、

試合後にサポーターが街中でスクラム組みよったで。

あれ流行っちょんの?」

ブースカ「あんなんおじぃでなぁ!」

菊池「直は試合見てテンション上がっても

あんなんしたらダメで?」

直虎「だいじょぶ、直一緒にスクラム組んでくれるような人おらんけん。」

ずんだ(せつねぇ~・・)

「ねこ達の会話 in oita 2」への6件のフィードバック

  1. すげぇ大分弁www
    日頃私が使ってるヤーツばっかですw
    「よだきー」「むげねー」
    「すもつくれん」「おらべ」
    最近はもっぱら
    「あ、雨降りでーた!」って…www

    1. コメントありがとうございます!

      はい、今回はラグビーの時事ネタを大分弁でお送りしました(*´▽`*)
      「よだきぃ」は県民が使う方言、No.1かもしれないですね( *´艸`)
      こうやって文字で見てみると、毎日使ってる大分弁も少し新鮮な感じに思えますよね~。

  2. 良いですね、この猫同士の会話シリーズ!!
    それぞれの表情や動作が如何にもって感じで大好きです。

    今回は一生に一度のラグビーに向けてのアフレコ。
    直の「大丈夫」といいながも「誰も居ない」と自虐言いながらも隙あらば。。。みたいな感じ?

    皆の表情を飽きるほど見ても見飽きません(笑)

    1. コメントありがとうございます!

      そうですね~、直の本心は口元が表してるかもしれないですね( *´艸`)
      みんな表情豊かなので、色んな場面に当てはめられます(´_ゝ`)
      日常が表現できてたら嬉しいですね(´ω`*)

  3. いかにもフィジーっち感じするやん!
    …どんな感じーっ?!( *´艸`)
    この大分弁シリーズ、大好きです(о´∀`о)
    みんなの声が聞こえてきます(≧ω≦。)
    直ちゃん、スクラム組んでくれる人いなくても気にしてない!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    お一人様でもラグビー観戦楽しんでなっo(*゚∀゚*)o

    1. コメントありがとうございます!

      大好きと言ってもらえてうれしいです(*´з`)
      たまに大分弁ブログ出していけたらな、と思ってます(*´▽`*)
      直は多分一人でも何も気にしなさそうですよね。
      何か食べながら、ラグビー観戦すると思います(´~`)モグモグ
      (食べながら観戦できるんですかね?)

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。