環境を考える

オッズ「今日はプラスチックゴミと

環境問題について考えたいと思います。」

バーボン「プラスチックゴミが海を漂い、

海に生きる生物たちへ影響を与えている、というニュースを見ると

心が痛みます・・・。

プラスチックはどんなに小さくなっても

分解されて自然に還ることはないらしいのです。」

トリノ「プラスチックに替わるイロイロなものが

開発されたり、実用化されたらいいのにね。」

クロス「いろんな企業でプラスチックストローを

廃止したりしてるしね・・・。

そういえば、この店も環境を考えて

今年からストロー廃止にしたんだよね。」

えのき「それに関しては、

ここの店員もなかなかやるわよね!

環境問題に取り組むためにグラスも変えたもんね。」

菊池(ストローを噛んだり、

グラスから引き抜いて遊ぶ子(ねこ)がいつも1人くらいいて、

その対応策でストローを廃止した。というのが

一番の理由だと思う・・・。)

菊池(まぁでもここは

店員の名誉のために、黙っといてやるか・・・。)

「環境を考える」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます!

      菊池が空気を読んでくれたおかげで、私の面子は保たれそうです(*´艸`)

neko-tei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。