明日オープンですね

明日はおおいた動物愛護センターが

オープンですね!

いろいろなイベントも

開催されるようですので、

皆様一度足を運んでみられてはどうでしょうか^^

まれに「愛護センターは動物を預かって、

里親を募集してくれるところ」と思われている方が

いらっしゃるようですが、

愛護センターはそういうところではないので、

動物を持ち込まないようにしてくださいね(>_<)

 

「県によると、県内で2017年度に保護された犬と猫は計2669匹。

このうち、283匹は飼い主のもとに戻ったが、

猫1764匹、犬240匹が殺処分され、

譲渡は計382匹にとどまった。」とあります。(「読売新聞オンライン」より抜粋)

県内に愛護センターができて、

殺処分される動物たちが減ってくれることを

切に願います。

少なくとも、収容される動物たちが

これまでよりも注目されるようになってほしいですね。

「明日オープンですね」への8件のフィードバック

  1. 昨日行ってきました!
    広くてきれいな施設でした。イベントもありたくさんの人が来ていました。たくさんの人に施設の存在を知ってもらい、殺処分される犬や猫たちがいなくなってくれることを願うばかりです。
    ちなみに..昨日クロスそっくりさんを見かけたような気がしましたが..ただのそっくりさんですよね(^_^;)))

    1. コメントありがとうございます!

      愛護センターの初日はかなりお客様多かったようですね~( ´▽`)
      多くの人に注目してもらえる施設になるといいですね(o^∀^o)
      クロスそっくりの子は、クロスなんですよ~。
      施設にまだねこが収容されていないらしく、モデルとして出張してました^^

  2. やっぱり~!!似ているけど..クロスがここに??と、頭がグルグルしていましたが(@_@) モヤモヤがすっきりしました。ありがとうございます!クロスかわいかったです💠

    1. 似てるけど、まさかなぁ~。って感じしますよね^^
      来場者の方に愛想いっぱいで、とってもがんばってくれたようです(o^^o)

  3. オープンしましたね。
    人間の身勝手で捨てられたり、増やされてしまった動物の殺処分の数が少しでも少なくなることを願います。
    私も行ってみたいと思います。

    1. コメントありがとうございます!

      愛護センターができたことによって、色々な面でいい方向に進んでくれるといいですよね(´ω`)

  4. 行ってきました!
    開所式の日、イベントスタッフとして見学もかねて行ってきました!
    写真展、たくさんの方が見ていってくれました(´∀`)
    どの子も可愛かったです!
    ねこ停出身の子のお写真もありました!
    そこで里親様と出会えたりして、素敵な時間を過ごせました!

    動物愛護センターができた事で、保護猫や保護犬の存在などなど
    知ってもらえたらいいですね!
    これから猫や犬を家族に迎えようと考えている方々が
    譲渡会などから家族に迎えるということを選択肢に入れてくれたら
    嬉しいです。

    1. コメントありがとうございます!

      イベントスタッフ、お疲れ様でした(´ω`)
      かなりたくさんの方が来場されたと聞きました^^
      それだけ注目されて認知度も高いってことなんですよね。
      「知ってる」っていうだけで終わりじゃなくて、その先へ続いてほしいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。