ねこ達の会話 in oita

直虎「なぁなぁ。

大分で有名なお土産っち、なんがあるん?」

コスモス「大分土産で有名なのっち言ったら、

やっぱザビ●ルやねん?」

B2「なしな?

どっか行くんな?」

直虎「なんか、直の親戚に当たる人が

熊本におるっち、風の噂で聞いたんよ。

やけん、手土産でも持って会いに行こうかなっち思っちょんの。」※いません。

タルタル「大分土産っち言ったら、

他にも謎のとり●せんべいがあるで」

直虎「謎のとり●せんべいの、謎っちなんなん?」

えのき「知らん」

直虎「でも風の噂で聞いたっちだけで、

行ってみて、ほんとはおらんかったらよだきぃけん、

行くのやめようか考えよんのよな~」

菊池「熊本行くのはいいけど、

熊本のどこにおるんか、大体でも知っちょんのな?」

直虎「知らん」

★☆★☆

明日(27日)と明後日(28日)は

ねこ停はお休みです~。

「ねこ達の会話 in oita」への4件のフィードバック

  1. え…何このブログ…( ; ゜Д゜)
    超絶おもしろい(*≧∀≦)
    大分県民がよろこぶブログ(((o(*゚∀゚*)o)))
    ねこ達も方言とか使ってたらおもしろいですね(*´∀`)
    いや~!可愛くって、楽しい一時をありがとうございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

    1. コメントありがとうございます!

      おもしろいと言ってもらえて、すごく嬉しいです~((´∀`*))
      大分県民は、スラスラ読めるブログを目指しました(●´艸`)
      もし、ねこ達が方言を使ってたら、直はバリバリの大分弁じゃないかと思います!予想ですが(Ο´∇`Ο)

  2. ねこが大分弁で会話…
    直さんの大雑把な所も相まって、面白いですね〜
    新シリーズ出来ましたねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    とり天せ○べいの謎も、直さんの親戚も謎のままでいいんです(=^^=)

    1. コメントありがとうございます!

      直は多分、全てにおいてゆるい子だと思います(´∀`*)
      今でも十分マイウェイ感が出てます´ V`

      直の親戚もおそらく謎のまま、忘れ去られることでしょう(ー▽ー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。