温かい水道

これはね、私の知り合いが体験したって話なんですがね

ある暑~い夏の昼間、だったらしいんですね。

越してきたばかりの土地で、

ちょっと散歩がてら近所を歩いてみるか~。と思って、

出かけたらしいんですよね。

そしたら、おや?ねこが2匹、

じーーーーっとこっちを見てるような気がしたんですね。

彼、一瞬ビックリしちゃってね~。

でも、あ。なんだ、よく見たら置物か。

お店のドアに置かれたねこの置物だったんですね。

ちょうど、暑いな~。と思っていた頃だったんでね、

ふらっと入ってみることにしたらしいんですよ。

中に入ってみると、しん—–と静まりかえってる。

あれ~?やってないのかな?そう思った彼は、

「すいませーん」そう言おうとしたんだ。

そしたらば、ふ、と何かの視線を感じたらしいんですね。

振り返ってみると——-ねこ。

よ~く見てみると、あっちにもこっちにもねこがいるんですね~。

じーーーっとこっちを見てるのもいる。

「いらっしゃいませ。」

急に声をかけられたもんだから、彼ビックリしちゃってね、

いつの間にか店員さんが近くにいたんですね。

「こちらで手を洗って、消毒して下さいね。」そう言われて、

ははぁ。ここは所謂ねこカフェってところなのかな。

彼はそう気づいて、言われるがまま手を洗ったんですね。

そしたらば、あれ?なんか変だぞ・・・。ってね。

普通の蛇口なんですよ。

捻れば水が出る。

でもね、その蛇口、あつーいお湯が出るんですよね~。

あれー?変だなー変だなー?

絶対水が出るはずなんだけどな~?

なんだか彼、怖くなってきちゃってね。

とにかく喉が渇く。

ウーロン茶を注文して、席についたんだ。

運ばれてきたウーロン茶を飲みながら、1時間ほどかなぁ

彼、ねこは好きだってんでね、

色んなねこを撫でたりして過ごしたらしいんですよ。

時間は過ぎて、そろそろ帰るか——

お勘定を済ませた彼は店を出たらしいんですね。

辺りは夕方の日差しに変わろうかとしてる。

ついでにコンビニでたばこでも買って帰るか。

コンビニに寄って、家に帰ったらしいんですよ。

それからしばらくして、仕事も休みの日。

特にやることもない、暇を持てあました彼は

そうだ、あの店。久々にちょっと覗いてみよう。

そう思った彼が、確かココだったなー。と

店のあった場所に行ってみると、

ないんですよ。

もう何年も空き地だったみたいに、そこには草が生えて、

錆びた看板には『売り地』—–

そうだ、前回ポイントカードをもらったはずだ。

もらったカードに書かれてる住所は確かにココになってる・・・。

あの店は一体なんだったんだろう。

確かにあの店で手を洗った時の

熱いお湯の感触を今でも思い出せるのに——-

彼は未だに不思議に思ってるんですねぇ

夏は当店の手洗い場の蛇口からは、お湯みたいな水が出ますよ。

と言いたいだけのブログでした。

ご静聴ありがとうございましたm(._.)m

☆★☆

明日(19日)と明後日(20日)は

ねこ停はお休みです~。

「温かい水道」への6件のフィードバック

  1. 10月に来県しますねー
    怪談ナイトは怖いので行きませんが、お湯みたいな水を求めて ねこ停には行きます。

    1. コメントありがとうございます!

      そうなんですよ!私は行ってきます!
      それより、ぽんかんさんに分かってもらえて嬉しいですヽ(*´∇`)ノ

      お湯で手洗い、よろしくお願いしますm(__)m

    1. コメントありがとうございます!

      そうです!
      意外にも皆様にわかっていただけて嬉しいです(o^∀^o)
      たぴねこさんも行かれるんですね!
      当日はたぴねこさんを探してキョロキョロしてみます(゜_゜)

  2. ヾ(≧∀≦*)ノ〃
    読み始めてすぐにわかりましたよ!
    稲川淳二ですね(。・ω・。)
    すごい!上手です!!
    こーゆー、凝った感じのは女性スタッフさんが書いてる気がする…(´艸`)

    1. コメントありがとうございます!

      すぐ分かってもらえましたか!
      淳二さんを尊敬しているので、わかってもらえて嬉しいです(*´艸`)
      こういう突拍子もない、どうしたのかな?という感じのは、私(女)が書いていることが多いですが、希に男性スタッフも書いてます( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。