キジで一言申す

【キジ】と一言で言うけれど、

キジにも色んなキジがいる。

「みんな似てるね~^▽^」なんて言われるけど、、、

全然ちがーう!`Д´と、キジ連合会の皆様が申しております。

まずこちら

もう全然違いますね!

れんとは柄が薄い、色も薄いタイプです。

やっこは柄が「線」なのと「まだら」なのがありますよね~。

クロスはちょっと特殊系。

ほとんど黒いキジと言えばいいのか・・・?

まさにアメショっぽいですよね。

私はえのきのタイプが一番【キジ】っていう気がします。

色も濃くなく薄くなく。

柄もしっかり出てますね。

それはともかく、光沢がすごいですね。

リーフのような、全体的に暗めなキジもいます。

色が濃く、柄はさらにハッキリ。

一言で【キジ】と言っても、色んなタイプがあるなぁと思いますね~。

キジ好きな方の中には、かなりこだわりをもってらっしゃる方も

いらっしゃるのではないでしょうか~゚ω゚

あと私は思います。

キジは穏やかで、優しい子が多い´‐`

「キジで一言申す」への4件のフィードバック

  1. 私が飼ってる子もキジですがえのたんと柄が似てるので、ザ!キジですね(*’▽’*)歳をとるごとに生意気になってますまさにお局。。キジの女の子は美人さんが多いと思ってます(*´◒`*)シュッとした美人(*’▽’*)あとスレンダーが多い気もします!

    1. コメントありがとうございます!

      ひとみさんのお家のキジちゃんは、少々お局様的なところがあるんですかね(*´艸`)
      えのきも今は新人に対してとっても優しいですが、いつかいびり出すんでしょうか・・・((;゚Д゚))
      私の中では、キジの子はぽてっとした子が多いイメージですね~。
      トマトやぽんちゃん、れんと・・・どしっとした感じでしょうか(-“-)

  2. 我が家にも10歳になる雄のキジ、えのきタイプの子が居ます。
    早くに去勢したせいか相当の甘太でビビリです。
    私がどんなチャチャをいれてもされるがまま、穏やかな子だと思ってました。。。それが(T_T)
    最近保護猫の3歳の女の子と同居させたら本性を出しました(笑)
    「おい~、やめろや」
    お蔭で少々寝不足です。

    1. コメントありがとうございます!

      ねこって、人に見せてる顔とねこに対しての顔って、随分違いますよね~!
      これまではわがまま放題だったのに、新人ねこにはおどおどな子。穏やかだと思ってたけど、かなり威嚇する子・・・。
      難しいですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。