アレコレ⑤

今日のアレコレシリーズは、お客様によく聞かれること!

「これだけねこちゃんがいて、よく喧嘩しませんね~。」

に、ついてです(Ο-Ο―)

 

 

 

 

 

 

猫科の生き物はライオン以外はみんな、単独で暮らす生き物なのです。

ねこが他のねこと仲良くできる、できない、というのは、

その子の「性格」と「育ってきた環境」によって大きく左右されますね。

あとはずばり「相性」ですよね~!

こればっかりは見てみないとわからないんですよね(; ・`д・´)

性格や育ってきた環境について書こうかと思ったのですが、

ねこに詳しい皆様に今更そんなの不要か・・・ヽ( ´ー)ノと思ったので、やめます。

なのでこれまで見てきた「○○な理由でねこと仲良くしづらい子」を紹介します!

お客様は皆さん、「仲良くしてて偉いなぁ~」と言ってくれますが、

やっぱり来た当初はハラハラすることも多いのです・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

お店にやってくるねこちゃん達は、比較的ねこOKな子が多いです。

が、初めて当店で大げんかした・・・、

大和!(現在:大和くん)

ちょっと空気読むの苦手~(´×ω×`)で、菊池をはじめ大人ねこには

???な子でした。

子ねこの代表のような性格だった、

さんずい!(現在:スーくん)

さんずいが来た頃は大人ねこもちらほらいたので、

子猫のテンションに圧倒される大人達・・・。

とにかく元気でした~。

今は先住ねこちゃんと仲良く暮らしております(´ω`)

とにもかくにも新人嫌い、

ざくろ!(現在:トコちゃん)

来た当初は、ねこ怖い!人怖い!ココどこなん!でしたが、

徐々に新人ねこ嫌い!が覚醒しました。

大人なイケドン、

文ちゃん!

兄妹、家族は好きですが、なかなか他の子には強気です。

良い子なんですがズカズカ行き過ぎて、むっとする子もいるのかな?

我が一番、

非常勤ねこ、おはぎ!

根本的にねこに興味がありません。

ねこNGではないし、あまり手は出さないですが、

根に持つ性格が災いしてます。

茶トラの運命か、

ぷー!

茶トラなので自由ですね~。

直やえのたんのことはおもちゃに思ってるのでは?と思うときもあります。

外見もかわいくお客様にチヤホヤされるのがおもしろくないのか、

大人男子ウケも悪いような・・・。

色々な要因があって、なかなかLOVE&PEACEとは

いかないことも多くあるのでした~ヾ(´ε`;)

お客様の中に「どうしてうちの子は他の子と仲良くできないんだろ」と

仰る方もおりますが、どこのねこちゃんも多少そういうところがあるのです。

そういうところもねこだよね~|*´_ゝ`*|

上記の子達も他の子と暮らすのが無理なわけではありません!

そのためのトライアル!ですので、

おうちの子のお友達にもう一匹・・・とお考えの方は

ぜひトライアルしてみてください~。

「アレコレ⑤」への4件のフィードバック

  1. 大和のダッシュ!
    さんずいステップでざくろに突進!
    ざくろの新人攻撃!等々懐かしいです。
    みんな幸せになって良かったなぁ〜
    (о´∀`о)
    「ぷ〜」…寝てる時間が殆どなのに
    直&えのきをおもちゃに…想像できない

    人にも相性があるように
    猫達にも相性があるんですね…

    でも、どんな子も可愛くってたまりません!

    1. コメントありがとうございます!

      ぷーさんはえのきと直を追いかけてよく遊んでます笑
      本人は追いかけっこしてるつもりかも^^;
      やっぱりねこちゃん同士も好き嫌いありますからね~。
      自分なりに合う子とか見つけてるんでしょうね(*^ω^*)

  2. おはぎちゃんは非常勤でなかなか会えませんが黒ネコはホントかわいいですねぇ(*´ο`*)

    ざくろも、少しづつ人馴れしてもらって膝の上に乗せようと頑張ってたの思い出しました(´∇`)
    機嫌悪いとイヤじゃ!とかじられてましたが…

    前に居た子たちを思い出すのも良いものですね。
    お気に入りだったソーダは未だに携帯の壁紙にして懐古しております(笑)

    1. コメントありがとうございます!

      おはぎ連れてきたいんですけどねぇ(>_<) キレやすい子なので、扱いが難しいです笑 前にいた子の写真を見ると懐かしい気分になりますよね~( ´▽`) 今でも大切に思われて、ソーダも幸せ者です(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。